【イベントレポート】BAY SESSION Vol.21~J ROCK STANDARD COVER!!~のレポートをお届けします!

4月14日に開催したBAY SESSION Vol.21~J ROCK STANDARD COVER!!~のレポートです。

皆さん、こんにちは。セッション担当の甲斐です。
気付いたら令和になっていましたが、先月開催の平成最後のBAY SESSION Vol.21~J ROCK STANDARD COVER!!~のレポートをお届けしたいと思います。早速動画とあわせてレポートしたいと思います。

BAY SESSION Vol.21~J ROCK STANDARD COVER!!~の様子を紹介します。

さて今回は、新たなスタンダードになりつつある少し前から最近の人気曲をピックアップしてみました。

今回の課題曲は

  • ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」
  • 04 Limited Sazabys 「swim」!
  • WANIMA 「ともに」
  • supercell 「君の知らない物語」
  • SHISHAMO 「君と夏フェス」

の5曲でした。

いつもは、スタッフ参加は甲斐のみですが、今回初参戦で名古屋みなと店のNEW FACE長縄もサポートで参戦!期待していた以上に活躍する雄姿を見せてくれました!
『店頭でもそんな雄姿を見せてくれ!』(甲斐こころの叫び)

参加者の自己紹介とあいさつを終えたら早速演奏のスタンバイをしていきます。
準備ができたら、メンバーを交替しながら、各曲を肩慣らしに演奏していきます。

ある程度曲の雰囲気をつかんできたので、動画も回し始めました。

一曲目は参加者も多かった「完全感覚ドリーマー」

今回初参加の二人が魅せてくれました!女性ボーカルは勇ましく歌い上げ、ドラマーは小5ながらパワフルなドラミングを披露してくれました。

続いては「君の知らない物語」

こちらは小5の女性ボーカルが歌ってくれています。今回ピアノ参加者がいませんでしたが、たまたま居合わせたユーザーさんがぶっつけでサポートプレイをしてくれています。

3曲目は「swim」

初参加のボーカルがバッチリとハイトーンで決めてくれてます。

4曲目は「君と夏フェス」

ギタリストからスィッチしてのドラムプレイが安定感抜群!長縄がメインのギターが弾けて嬉しいと申しております。

5曲目は「ともに」

ツインボーカルで、勢いのある曲をさらに盛り上げてくれました。

バージョン違いもあります。「完全感覚ドリーマー」

中学生ドラマーがパワフルに叩き、男性ボーカルも負けじとシャウトします!

ピアノがいない「君の知らない物語」

ボーカルがしっとりとそして激しく歌い上げてくれているのに、歌いにくくしてすいません(甲斐)

最後にもう一回やろう!ということで「完全感覚ドリーマー」

皆さん、バッチリ出来上がっていますね!

いつも参加してくれる方々、初めて参加してくれる方々が楽しい雰囲気で演奏しているのが映像から感じられたでしょうか?
新たな参加者も随時募集しております。ご興味ある方は以下の次回案内もご覧ください!!

5月のセッションも迫っています!

少し懐かしめのあの名曲たちもピックアップし、ジャンルもごちゃまぜにした感のあるBAY SESSION Vol.22~SOFT⇔HARD DAY!!~も開催が迫っています。一曲でもやりたい曲があれば是非参加してください!
詳しくはこちらのブログで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.shimablo.com/blog/nagoya-m/2019/05/03/1399

Twitterもハジメマシタ!!

楽器やアクセサリーの入荷情報、名古屋みなと店のイベント情報、スタッフのブログ掲載情報、スタッフの恥ずかしい写真などみなと店マニアにはたまらない情報が手に入る名古屋みなと店のTwitterも是非ご覧ください!

お問い合わせ

受付、詳細などお気軽にお問い合わせください!

電話番号 052-659-2563
BAYSESSION担当 甲斐 正則

プロフィール BOOWYやTHE BLUEHEARTSに影響を受けて中学生よりエレキギターを始める。日本のインディーズロックやオリジナルパンク、80’sHR/HM、グランジ/オルタナティブロックなど色々聴いてます。最近はグランジブーム到来です、自分的に。90年代のグランジ系CDを引っ張り出して聴いています。あと無理くりグランジブームに乗っかったような、いわゆる問題作と言われる様なメタルやPOP系バンドのCDも好きです。ロック好きが高じて島村楽器に入社。名古屋市内の店舗でギター担当として経験を積み重ねながらメンテナンス・リペア技術も習得中です!是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐なたのギター選びや機材相談をお任せください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。