BAY SESSION Vol.18~思い出の夏、サマーセッション~のレポートをお届けします!

8月26日に開催したBAY SESSION Vol.18~思い出の夏、サマーセッション~のレポートです。

皆さん、こんにちは!みなと店のイベントイメージキャラクター兼広報大使の甲斐です。

大変お待たせしました。かなり時間が経ってしまいましたが、BAY SESSION Vol.18~思い出の夏、サマーセッション~のレポートを写真も動画もありありでお届けしたいと思います。

と、その前に同日に開催しました初めてのバンド体験セミナーについてもお伝えしたいと思います。

【学生限定】夏休み特別企画!初めてのバンド体験セミナーレポート

この日のセッションで取り上げるWANIMAの「やってみよう」を題材に、スタジオでのバンド練習のやり方や演奏のコツなどをお教えするという内容でした。ドラムアドバイザーとしてセッションにもよく参加して頂く「ハマさん」にもお手伝い頂き、BAY SESSIONの前の時間で実施しました。

今回参加してくれたのは、3人の女子高生たち。ギター、ベース、ドラムとパートも綺麗にわかれていたので、早速バンドスタイルでの練習スタートです。3人ともこの「やってみよう」の楽曲には真っ白な状態で参加でしたので、イントロから順番にセクションごとに覚えて、全員で合わせてという練習を実施。

約一時間半の練習を経て、サビまでしっかり演奏出来る様になりました。じつはボーカルもばっちりいけるハマさんも入っての演奏で、この後のセッションで披露する事も急遽決定し、バンドセミナーは終了しました。

いよいよBAY SESSION Vol.18~思い出の夏、サマーセッション~のレポートです。

今回のセッションは、夏休み終了間際ということもあり、学生さんやバンドを始めたばかりの方たちにも人気の曲を取り上げてみました。もちろん、年代を問わずのBAY SESSIONなので、結果実に年齢の幅広いメンツでのセッションとなりました。

あっ、ところで「いつもと演奏写真の雰囲気が違うな」と感じたマニアックなBAYSISTもいらっしゃるかもしれませんね。

実は、いつものライブ的な並びとは変えて、演奏者がぐるっと輪になって演奏しています。演奏者同士がお互い「どんな風にプレイしているか」を確認しながらの演奏は、いつも参加してくれるメンバーにも好評でした。

途中には謎の覆面キーボーディストも登場して演奏を盛り上げてくれました!

何故って聞かないでください。

ちなみにですが、すでにちょろっと写っている全身白尽くめの人はジュリーの仮装です。

何故って聞かないでください。

一旦休憩をはさんで、いよいよ先程のセミナーの成果を発表します!ドキドキ

緊張の演奏はこちらです!

見事に演奏してくれていましたね!

その他にも更に若さあふれるドラマーやボーカルが活躍し、それに負けじと30代40代も活躍していました!

動画も出し惜しみなくすべてのせますのでお楽しみください!

次回BAY SESSION Vol.19の開催も決定しています!

次回のBAY SESSIONは熱いご要望に応えて再びB'z特集です!開催日は10月28日(日)。前回とはまた違う楽曲にぜひ挑戦してください!

詳しくはこちらのブログで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.shimablo.com/blog/nagoya-m/2018/09/14/639

Twitterもハジメマシタ!!

楽器やアクセサリーの入荷情報、名古屋みなと店のイベント情報、スタッフのブログ掲載情報、スタッフの恥ずかしい写真などみなと店マニアにはたまらない情報が手に入る名古屋みなと店のTwitterも是非ご覧ください!

お問い合わせ

受付、詳細などお気軽にお問い合わせください!

電話番号 052-659-2563
BAYSESSION担当 甲斐 正則

プロフィール BOOWYやTHE BLUEHEARTSに影響を受けて中学生よりエレキギターを始める。日本のインディーズロックやオリジナルパンク、80’sHR/HM、グランジ/オルタナティブロックなど色々聴いてます。最近はグランジブーム到来です、自分的に。90年代のグランジ系CDを引っ張り出して聴いています。あと無理くりグランジブームに乗っかったような、いわゆる問題作と言われる様なメタルやPOP系バンドのCDも好きです。ロック好きが高じて島村楽器に入社。名古屋市内の店舗でギター担当として経験を積み重ねながらメンテナンス・リペア技術も習得中です!是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐にあなたのギター選びや機材相談をお任せください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。