爆音ライブフェス「BAY SONIC!!!!」ライブレポート!

爆音ライブフェス「BAY SONIC!!!!」のライブレポートをお届けします。

画像

6月17日(日)に開催したライブイベント「BAY SONIC!!!!」の詳細をお伝えします。

皆さん、こんにちは!
最近はというと、ラーメン通を気取ろうと、休日毎に娘を連れてラーメン屋さん巡りをしてたのですが、嫁に外食ばっかりするなと責められ、娘が太ってきたこともあり、自宅で出来るカップラーメン通を目指している甲斐です。流石コスパに優れたカップラーメンはお財布に優しいですね。体には優しくないみたいですけど。
ということで、名古屋みなと店イベント隊長である、豚骨ラーメン派の甲斐が主催するライブイベント「BAY SONIC!!!!」のレポートを写真と動画も掲載しながらレポートしていきます!
ちなみに「BAY SONIC」とは、普段名古屋みなと店をご利用頂いている方々、スタジオユーザーさんやイベントに参加頂いているユーザーさんに気軽に楽しくライブをやって頂こうという趣旨で、約半年に一回のペースで開催している爆音ライブイベントです。「バンドを組んで初めてのライブです」とか「ブログを見て興味があるので参加したい」っていうのもOKの、港区の海抜よりも敷居が低いライブです。なお、回を重ねるごとに後ろのビックリマークが増えていっています。

ライブ詳細

オープニングを飾るのは、偉大なる噛ませ犬バンド

ストーンリバー
画像
このBAY SONICではお馴染みの客寄せパンダこと、店長石川率いるストーンリバーです!ライブ会場を暖めておこうという、いわゆる前説的、前座的、オープニングアクトです。当日のリハで初めてメンバー全員で合わせたというやる気があるのかないのかわからないバンドです。でもボーカルの衣装には気合いが入っています!
画像
今回はベースとピアノに強力なサポートメンバーを迎え入れ、界王拳10倍ぐらいの勢いで演奏しました!
画像
画像
気合の演奏動画はコチラ↓

ご縁があってまたまた出演してくれた今回唯一のオリジナルソングバンド

縁∞gage
画像
島村楽器主催のバンドコンテストHOTLINEやこれまで開催のBAY SONICにも参加してくれている縁∞gageさん。

イオンモール名古屋みなと店の屋上で撮影された映像が使われたPV「sing a song」も演奏していましたね!
画像
画像
画像
ライブ慣れした貫禄のステージを披露してくれたのですが、今回はゲストにコーラスも迎え入れて素敵なハーモニーも聴かせてくれました!
画像
圧巻の演奏動画はこちら↓

BAY SESSIONから生まれた、あのバンドのトリビュートバンド

Bay'z
画像
名古屋みなと店で定期的に開催しているセッションイベント「BAY SESSION」のB'z回に参加したお客さん同士で組んだバンド。
ギター教室の生徒さんが今回初めてヴォーカルにチャレンジしてメキメキ上達していたり、ドラム教室の生徒さんがパワフルなドラミングを披露したりと、年齢に関係なく一緒にバンド演奏を楽しむ姿に、ほっこり&びっくりな演奏でした!
画像
画像
画像
画像
バスドラに貼られたお手製の似顔絵入りバンドロゴにも注目です!
画像
快心の演奏動画はこちら↓

音楽好きなファミリーによる華麗なる挑戦

梅雨前線北上中
画像
以前からセッションに参加してくれたりライブ出演もしてくれているヴォーカル&ギターに加えて、まだドラム教室に通いだして間もない二人の姉妹も巻き込んでのファミリーバンド!練習期間もほとんどない中、思い切りの良さで今回参戦してくれました。母親の義理の弟の東遠の叔父さんの甥と友達である甲斐が、ベースでお手伝いさせて頂きました。
画像
画像
曲ごとにドラマーは交代しています。
画像
画像
オリジナルの振り付けも決まってました!
画像
団欒の演奏動画はこちら↓

緩急つけたセットリストで魅せてくれた

まさるバンド
画像
「気の合う仲間で組んだバンド」感が一番でていたまさるバンド。ライブはまだ二回目とのことですが、歌い上げるバラードから元気に疾走するようなロックチューンまで、曲ごとにメインヴォーカルを交替しながら披露してくれました。
画像
画像
画像
画像
あっ、この人がまさるです。↓
画像
疾走の演奏動画はこちら↓

突き抜ける女性ヴォーカルギターロック

POCHITTO
画像
いつもは名古屋パルコ店をご利用頂いているそうです・・・。
いつもは名古屋パルコ店のホームページをご覧頂いているようです・・・。
店舗の検索中、間違えて名古屋みなと店をクリックしてしまったそうです・・・。
その時です!
ベイソニックの募集記事が目に止まり!、

今回参加してくれたそうです!!

嗚呼、神様ありがとう!

久し振りに立ち上げた新バンドでの初ライブということでしたが、安定感にあふれたライブパフォーマンスで会場を魅了してくれたPOCHITTO(ぽちっと)さん。
画像
画像
画像
画像
各パートがそれぞれの経験と持ち味を活かして、POCHITTOらしさを表現していました!
画像
今後も名古屋みなと店をよろしくお願いします!
偶然の演奏動画はこちら↓

貫禄のステージで最後まで盛り上げてくれた

BAY OK ROCK
画像
トリを飾ってくれたのはBAY OK ROCKのみなさん!
画像
こちらもBAY SESSIONを通じて生まれたバンドですが、古株のバンドだけあって、しっかりと練習を重ねてきたことが窺えるステージングで会場を盛り上げてくれました!
ギターとベースのソロシーンにも注目です!
画像
画像
画像
動画で確認できますが、メンバー全員でヘッドバンギングするときに
第6のメンバーが一緒に踊る姿が最高です!
画像
怒涛の演奏動画はこちら↓

ライブ終了後の様子

画像
画像
画像
画像
画像
画像

次回は?

ということで、BAY SONIC!!!!のライブレポートを動画や写真満載でお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
「自分たちも出たい!」、「おらたちの方がカッコイイぜ!」、「わてらの方がもっと笑いをとれる!」など沸々と感じたバンドさんもいる事でしょう!BAY SONICはまた半年後、来年の1月に開催予定です。是非次回はご参加ください!
また「バンドがないしっ!」という方も一度定期開催しているBAY SESSIONに参加してみてはいかがでしょう?
趣味があう人を見つけてバンドを結成するチャンスもあります!声がかけ辛いという恥ずかしがり屋さんは甲斐まで相談してくれれば「バンドのキューピッド」になって差し上げましょう!
そんなセッションに興味がある!という方はこちらをチェック!↓

お問い合わせ

受付、詳細などお気軽にお問い合わせください!
TEL:052-659-2563
担当:甲斐

Twitterもやってます!

楽器やアクセサリーの入荷情報、名古屋みなと店のイベント情報、スタッフのブログ掲載情報、スタッフの恥ずかしい写真などみなと店マニアにはたまらない情報が手に入る名古屋みなと店のTwitterはコチラ!

この記事の投稿スタッフ

投稿者 ラーメーン好きだけど猫舌の甲斐
プロフィール 中学生のころは洋楽ヒットチャートにはまり、その後80’sメタルやグランジ/オルタナ系、オリジナルパンク、日本のインディーズ系やいわゆるビートロックなど趣向が変遷しながら今に至ります。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。