BAY SESSION Vol.15~SESSION-GYM~レポート

BAY SESSION Vol.15~SESSION-GYM~のレポートをお届けします。

画像
皆さん、こんにちは。
最近はというとですね、「気が付けばパンダがササを食べるかのように当たり前にスマホばかり触っているな、やれやれ。」と自分自身にあきれ返ることもしばしばということもあり、これではいけないという危機感を覚えたので、改めて読書なんぞ始めた甲斐です。学生の頃は私設ミステリーサークルで部長を務めていましたので、その当時を懐かしみながら本格を読んでいます。ちなみに部員は二人だけでした。
というわけで、先日開催したBAY SESSION Vol.15~SESSION-GYM~のレポートをお届けしたいと思います。

今回はB’z特集でした

セッションのタイトルからもわかるかもですが、今回は日本が誇るモンスターバンド「B’z」の曲に特化したセッションでした。さすがというべきか、やはりというべきか、参加者ではギタリストが圧倒的に多かったです。他にも、今回はキーボードやボーカルやドラムも含めて初参加の方も多く、いつもよりも新鮮な空気感のなか、セッションは盛り上がりました。
画像
画像
今回演奏したはこの6曲。

  • 恋心
  • love me, i love You
  • Liar! Liar!
  • さまよえる蒼い弾丸
  • ultra soul
  • 愛のバクダン

さすがにヒット曲も多いので、あの曲は?この曲は?と言われることも多々ありました!その辺はまた次回ということで、その際はまたご参加ください。
曲も多いので早速セッションをスタートしパートを入れ替えながら演奏を楽しんでいきました。
画像
画像
画像
曲を演奏するごとに各パートのメンバーも入れ替わっていくので、いろんなメンツとセッションできるのも楽しみの一つですね。
初めてで緊張したりする方もいましたが、みんなで声を掛け合ってサポートしていたのも印象的です。
画像
画像
画像
ちなみに「B’zやるなら俺にも歌わせろ!」と店長石川も乱入することしばしばでした。
後半はビデオも回しながら演奏を繰り返し、最後はフルメンバーでのセッションも敢行!約4時間にわたる熱いセッション大会の幕が閉じました。残念ながら時間の都合で最後まで参加できなかった方もいらっしゃいましたが、皆さん長時間お付き合い頂きありがとうございました!
ちなみに今回のセッションではベーシストが二名も直前で欠席となり、甲斐が慌てて取りかかったのでめっちゃ適当に弾いててすいません。ということでベーシストの積極的な参加をお待ちしております!

演奏動画もお楽しみください。







次回のBAY SESSIONは5月13日!

なんと次はGirls Vocal Dayと題して、新旧取り混ぜて女性が活躍するバンドの曲をやります!
バックの演奏はもちろん男性もOKなので幅広くご参加お待ちしております!
詳しい内容は以下のブログでチェック!

お問い合わせ

受付、詳細などお気軽にお問い合わせください!
TEL:052-659-2563
担当:甲斐

Twitterもやってます!

楽器やアクセサリーの入荷情報、名古屋みなと店のイベント情報、スタッフのブログ掲載情報、スタッフの恥ずかしい写真などみなと店マニアにはたまらない情報が手に入る名古屋みなと店のTwitterはコチラ!

この記事の投稿スタッフ

投稿者 甲斐
プロフィール 女性バンドというとプリプリやSHOW-YAが浮かぶ世代です。あと80年代のインディーズシーンで活躍していた赤痢やキャ→なんかも好きです。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。