BAY SESSION Vol.14 90’s ROCK新年会レポート!

BAY SESSION Vol.14 90’s ROCK新年会のレポートをお届けします!

画像
みなさん、こんにちは!
名古屋みなと店の陽キャ担当ノリノリMasanori♂Kaiです!
やりましたよ!何を?今年初セッションを!
ということで、有名人気バンド曲だけを集めた90’s ROCK新年会の模様をお届けしたいと思います!

セッションの様子

今回の課題曲は・・・
ROSER、HONEY、ROCKET DIVE、彼女の”Modern“。
2018年初のセッションという事で、選曲も人気曲・定番曲にしてみました。
参加者はやはりギタリストの方が多かったのですが、ベースもドラムもいるから「甲斐もギターを弾こう」と練習していたのですが・・・。
当日参加予定だったベーシストが音信不通!一応準備しておいたベースが役立ちました。が、演奏は適当です。すいません。
ところでそのベーシストさんですが、事故で大変だったらしいです。お大事に。
画像
オープン時間を過ぎると、続々と参加者が集まりはじめ、各々セッティングを行いスタンバイ状態になっていきます。
スタート時間も過ぎ、参加者同士の挨拶を済ませて、早速セッションのスタートです。
画像
画像
画像
曲を順番に演奏しながら、演奏者も交代していきます。
画像
画像
画像
途中でLUNA SEA好きの店長石川が乱入、ボーカルで大暴れして満足顔で去っていきました。
画像
画像
あっけにとられた参加者みんなで、とりあえず休憩。歓談も交えてアットホームな感じでした。
画像
画像
画像
画像
画像
後半戦は、ライティングも入れてよりライブっぽく演奏しました。
画像
画像
画像
画像
最後は参加者全員でROSIERを演奏!
画像
画像
新年一発目、非常に盛り上がったセッションとなりました!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

演奏動画

各曲と最後の全員セッションの動画です。皆で楽しんで演奏してるのが伝わってきますね。




次回予告

次回のセッションは、遂に、あの偉大なボーカリストとギタリストのバンドの曲限定セッションを行います!
4月の15日に開催予定です!詳細は後日アップします!

お問合せ

お問い合わせはこちらまで↓
問い合せ先:島村楽器名古屋みなと店
担当:甲斐
TEL:052-659-2563

Twitterもやっています!

島村楽器名古屋みなと店のスタッフが、入荷商品やオススメアイテム、イベント情報など毎日更新しています。
名古屋みなと店通になりたい人必見です!是非フォローしてください!
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 (@shima_n_minato) on Twitter

この記事の投稿スタッフ

投稿者 80'sミュージック大好き甲斐
プロフィール 中学3年でエレキギターを始める。当時影響を受けたのはBO∅WY、BLUE HARTSなど。その後はMTVでかかるヒットチャートのPOPSや80'sメタル、オリジナルパンクにハマるなど変遷を経て今に至る。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。