くのまゆの管楽器通信Vol.10 ~トランペット体験会開催します~

みなさん、こんにちは!
くのまゆです('ω')ノ
最近は秋らしい気候になってきましたね~。このブログも今回で10回目!あっという間です!!

記念すべき10回目のために・・・(たまたまです)
今回は嬉しいお知らせです!!!!

画像

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!
こちらの大人気プラスチックトランペットを使った・・・・
(↓以前HPにてご紹介していますので、こちらをご覧ください♪)

イベントを開催することになりました~~~~!!!

ワーーーーーーーイ!!!

画像
★★1カメ★★
画像
★★2カメ★★

テンションの上がりよう・・・(笑)

くのまゆ初のイベントです~(^O^)/タイトルでバレバレでしたが!
さっそくイベントの紹介をしていきたいと思います!

◆親子でチャレンジ!プラスチックトランペットを吹いてみよう!!
吹奏楽や金管バンドでも人気の楽器トランペット!
私もトランペットに憧れて吹奏楽を始めたんですよね~・・・(しみじみ)
トランペットの希望者が多すぎて、結果クラリネット吹いていますが(笑)

そんな私の話は置いといて・・・

小学生以下のお子様を対象にした
プラスチックトランペット体験会を行います♪
トランペット未経験の方のためのイベントですので・・・
楽器初めての方、金管バンドや吹奏楽部に興味があるみなさん!お気軽にご参加ください!!

★イベント内容★
①トランペットってどんな楽器?
画像
トランペットの音の鳴る仕組みやプラスチック楽器との違いをお話しします。
音を出す前に楽器の事を知ってあげるのも大切ですね!

②マウスピースで音を出してみよう!
画像
マウスピースは息を入れる部分ですね!(ちなみにこれはプラスチックトランペット専用のマウスピースで、もちろんプラスチックです!)
画像
取り外しが出来て、このマウスピースだけでも音が出るんですよ~!

まずはマウスピースで音を出すコツをつかみましょう!
最初は難しいですが、鳴るとすっっっごく楽しいです。

③トランペットを吹いてみよう!
画像
最後にプラスチックトランペットの音を出してみましょう!
マウスピースで吹いた時よりも大きな音が出ますよ~。

※一部変更がある場合がございます。

お父さん、お母さんも是非一緒に参加しましょう~~~(/・ω・)/

★イベント詳細

日時 10月21日(土)14:00~15:00
対象 小学生以下のお子様と保護者の方
参加費 無料
定員 5組

※予約制ですので、店頭でお申込み・お電話にてご予約ください。

●参加について

  • お電話、店頭にてご予約下さい。
  • 参加費は無料です。
  • ご不明点は店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

◆おまけです
冒頭でもご紹介しましたこちらのプラスチックトランペットですが・・・
画像
普通のトランペットが入ってるように見えるけど、間違えてない?って思った方いませんか?いますよね?(圧力)
画像
この2本は可愛らしいカラーのプラスチックトランペットって感じですが
画像
この2本もプラスチックなんですよ!すごいですよね( ゜Д゜)
ちなみにシャンパンゴールドとシルバーというカラーになります。
画像
この写真は1本だけ普通のトランペットが並んでいます・・・!
どれか分かりますか??

そうです!
真ん中のトランペットです!!!!!

ちなみに私はシャンパンゴールドが一番好きです!名古屋人は好きなんじゃないですか?しゃちほこカラー!!(笑)

こんな可愛いプラスチックトランペットをイベントで体験していただけますよ(^O^)/
☆みなさんのご参加お待ちしております☆

●プロフィール
画像

投稿者 久野 万祐子(くの まゆこ)
プロフィール 通称:くのまゆ。中学から吹奏楽部でクラリネットを始めました。その後、管楽器リペアの学校で楽器の奏法、修理などを学んできました。ボカロが好きで、歌い手さんのライブにも行ってます!管楽器メンテナンスのお悩みなどお気軽にご相談くださいね!

お問い合わせはこちらまで

店舗名 島村楽器イオンモール名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 久野(くの)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。