BAY SESSION Vol.12~アニソンパーティー~レポート!

BAY SESSION Vol.12~アニソンパーティ~のレポートをお届けします。

皆さん、こんにちは!
最近ですね、なんと名古屋みなと店でTwitterを始めまして、ツイートデビューしてしまいした!しかしですね、夜中に一人でつぶやくのは得意なんですが、世間様に向かって大きな?声でつぶやくっていうのが非常に不慣れなもので、生まれたままの姿で9回裏2死満塁でバッターボックスに立つ様な気分です。
そんな恥ずかしがり屋な甲斐も登場する名古屋みなと店のTwitterはコチラ!
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 (@shima_n_minato) on Twitter

「大変お待たせしました」のセッションレポートです
画像
先にお詫びしておきますが・・・
実は演奏の動画を撮っていたんですが、SDカードに問題がありまして録画機材上では再生できるんですが動画をアップロードすることができません!
なので、あの時の映像を見たいという方は、店頭で甲斐までお申し付けください。こっそり見せちゃいます。

当日の様子

それでは当日の写真も交えてレポートしたいと思います。
画像
今回はアニメソングの特集ということで、女性ボーカルの曲をピックアップ。取り上げた曲はこの4曲でした。
どうぶつビスケッツ×PPP(けものフレンズ)
ようこそジャパリパークへ
Poppin’Party(BanG_Dream!)
ときめきエクスペリエンス!
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
God knows・・・
放課後ティータイム(けいおん!)
Don't say "lazy"
定番中の定番曲から話題曲まで幅広く取り揃えてみました。
セッションがスタートし順番に演奏を行っていきます。
画像
画像
今回開催が土曜日だったこともあり参加できなかった方も多く、ジャパリ好きのフレンズも不参加で、ジャパリパークはちょと難しかったこともあり演奏できませんでした。
しかし、God knows・・・では、強烈なギターフレーズがさく裂したり
画像
ときめきエクスペリエンス!ではベースがカッコイイラインを決めたり
画像
Don't say "lazy"ではバンド全体で激しくクールに演奏出来たり
画像
となかなか演奏し甲斐のある曲ばかりでした。
アニソンって実は結構難しいことやっててやりがいのある曲が多いんですよ!名曲も多いですしね!
曲を聴いたことが無いという人も次回のアニソン会に是非チャレンジしてみてください!

速報

今回のセッションからは10月22日(日)に開催するライブイベント「BAY SONIC!!!」に出場するユニットバンドも結成されました!今回演奏した曲もやる予定ですのでご興味ある方は是非見に来てください!詳細は決まり次第また告知いたします。

次回予告

ハードなロックを求める「漢」たち、おまたせしました!テクニカルなあのバンドオンリーのセッションを開催決定!
詳細はすぐにアップします!

お問合せ

お問い合わせはこちらまで↓
問い合せ先:島村楽器名古屋みなと店
担当:甲斐
TEL:052-659-2563

この記事の投稿スタッフ

投稿者 80'sミュージック大好き甲斐
プロフィール 中学3年でエレキギターを始める。当時影響を受けたのはBO∅WY、BLUE HARTSなど。その後はMTVでかかるヒットチャートのPOPSや80'sメタル、オリジナルパンクにハマるなど変遷を経て今に至る。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。