【大人ロック!ダイナマイト!】~大人のためのライブパーティー~レポート

4月16日開催、大人ロック!ダイナマイト!のライブレポート

画像
皆さんこんにちは!名古屋みなと店のアダルトなヴィジュアル担当チョコバット甲斐(44)です!
いつも当店スタジオをご利用頂いている大人のバンドさんたちの演奏が聴きたい!という思いから生まれたこのライブイベント、大人ロック!ダイナマイト!~大人のためのライブパーティー~を去る4月16日に開催しました。今回は4組のバンドが出演してくれましたが、予想以上にドストライクな選曲(自分にとって)ばかりで「涙がちょちょぎれてくらぁ!」って感じでホームラン連発!
それでは早速当日の様子をご紹介したいと思います。(今日はちょっとあっさり系醤油ブログです。)

当日の様子

トップバッターを飾ってくれたのはcherry

画像
画像
画像
画像
画像
ギターをかき鳴らしながらのパワフルなボーカルに圧倒されっぱなしでした!ちなみに動画の音が割れているのはパワフルなボーカルのせい・・・ではありません。あわてんぼうのチョコバット甲斐が慌てすぎてレベル調整するの忘れてました!全編そんな音でお聴き苦しいかとおもいますが、演奏は最高なのでじっくりとご堪能ください!
しかし、次から次へとこんなヒット、・・・いやいやホームラン曲ばかりやってくれはるわっ!と小躍りしていましたが、cherryさんはすべて違うアーティストの楽曲で攻めてきましたね。最後にはオーディエンスのアンコールに応えて急遽もう一曲演奏してくれました!




二組目は男性ボーカルのバンドサファイヤドロップ

画像
画像
画像
画像
画像
会場にいるおっさんどものうぉーというどよめきからもわかるように、アラフォー・アラフィフのバイブル「BOØWY」そして「ヒムロック」の曲を演奏してくれました!さすがにいまだ超絶な人気を誇るスーパーバンドの楽曲、会場中が大きなビートの木の下で一つになりました!


三組目はglobeをリスペクトするトリビュートバンド硬式global

画像
画像
画像
画像
画像
globeの楽曲をバンドサウンドで演奏してくれた硬式global。ハイトーンボーカルが歌い上げ、ラップ担当までいてカッコイイ!!けどアフロが何人か混じってるのはなぜ?


トリを飾るのはアン・ルイスのトリビュートバンドアヤ居留守withクレッセント

画像
画像
画像
画像
画像
永遠のロック姉御アン・ルイスの楽曲をパワフルに歌い、バックメンバーもいぶし銀の演奏で曲を引き立ててくれました!サファイヤドロップで演奏していたメンバーがこちらでも活躍しています!


オーディエンス賞は?

当日会場に集まって頂いた観客のみなさんにより最後には投票によるオーディエンス賞も発表させていただきました。
それでは発表しましょう!
この日会場中のおっさんおねえさんの心を鷲掴みにしたバンドは!







cherry
画像
おめでとうございます!
さすが名古屋みなと店のスタジオにみなと店オープンから通い続けている、みなと店のヌシT氏がひきいるバンドです!

記念撮影

最後に全員で記念撮影。
画像
あまりにも盛り上がるこの企画。絶対またやるので、我こそはというバンドは甲斐まで声をかけてください!

次回のイベントは?

今週末にせまりましたBAY SESSION Vol.11~GLAY祭り~
まだ間に合う!くわしくはこちらの記事で↓

一曲での参加もOK!
興味のある方、担当の甲斐まで是非お問合せ下さい!

この記事の投稿スタッフ

投稿者 80'sミュージック大好き甲斐
プロフィール 中学3年でエレキギターを始める。当時影響を受けたのはBO∅WY、BLUE HARTSなど。その後はMTVでかかるヒットチャートのPOPSや80'sメタル、オリジナルパンクにハマるなど変遷を経て今に至る。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。