第3回アコパラ 最終日レポート

みなさん、こんにちは!久野です!!!

4/2(日)に開催しましたアコパラ店予選のレポートをお届けします!
最終日ということで、7組のアーティストが出演してくださいました~。

Asaoka

名古屋みなと店のピアノサロンに通っている生徒さんです。
教室の発表会やライブイベントなど積極的に参加されています♪
なんと今回は初のオリジナル曲を披露してくださいました~~!
音楽が大好きな気持ちがすごく伝わる曲、演奏をありがとうございました!!!
画像

あまいけ

元バンド仲間でユニットを組んだ仲良しなお二人です!
天野さんは去年のソロでアコパラにも出演されていて(なんと私がMCでした)、松生さんはバンドではベースをされていたそうです!
お二人の会話の様子や演奏から仲の良さがすごく伝わってきましたね!また他のイベントでもお待ちしてますよ!!(笑)
画像

榎本洋子

榎本さんは先月まで名古屋みなと店のギター教室に通っていて、今回は以前に出演した教室発表会のリベンジで参加してくださったそうです!
大好きな曲だという『月光』を披露!安定したギターの演奏、高音の歌声が綺麗ですね~。
画像

HARD山口

今年のアコパラ2回目の出演の山口さん!前回は『バード山口』というアーティスト名で出演されていましたが、「芸名っぽい。」と周りから不評だったそうです(笑)店長石川さんの『ハード山口』はどう?という一言でアーティスト名を変えましたが、あれ・・・?結局芸人っぽいような・・・・。
今回もソロでしたが、曲への思いが伝わる演奏でしたね!HOTLINEも出演予定なそうなので、次回も楽しみにお待ちしております~!
画像

ICE PICK 直樹

ICE PICK SP/NというバンドでGtVo.として活動されている直樹さん!HOTLINEにバンドで出演いただいたり、名古屋みなと店のライブイベントにも参加されていたりとバンドでのイメージが強いですが、今回はレアな(?)アコギの弾き語りを披露してくださいました。歌声、演奏はもちろん、オリジナル曲もこだわりが伝わりますね!
画像

宮崎雅人

名古屋みなと店のギター教室に通っている生徒さんです!宮崎さんもHOTLINE、アコパラと積極的に出演されています!
私もMCでご一緒することが多く、今回も楽しみにしていました~。
よく本番前に緊張する~とお話をするのですが、本番では堂々とした演奏!流石です!!
画像

コモレビヨリ

今回アコパラ初参加のお二人!なんと岐阜からお越しくださいました。遠くからありがとうございます!!!
ギターの繊細な演奏とnanaさんのパワフルな歌声が魅力です。
愛知を中心に活動されているので、これからの活躍も楽しみにしてます~♪
画像

以上7組のみなさん、ありがとうございました!!!

今回で第2回アコパラの店ライブは終了となります。
次回はいよいよ中部地区ファイナルとなります!

お問い合わせ

店舗 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 三輪・久野

プロフィール

画像

投稿者 久野 万祐子
プロフィール 中学から吹奏楽部でクラリネットを始めました。その後、管楽器リペアの学校で楽器の奏法、修理などを学んできました。ボカロが好きで、歌い手さんのライブにも行ってます!管楽器メンテナンスのお悩みなどお気軽にご相談くださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。