三輪和生の「僕とベース」#13

どもっ!!

BAY BASSIST 三輪です。
(色のおかげで爽やか感が伝わって頂ければ幸いです。)
今回は先日行われたBBCのレポートですっ!

それではどうぞっ!!

BAY BASSIST CIRCLE in 名古屋パルコ

いつもはみなと店のスタジオで行っているBBCですが、
今回はみなと店を抜け出して場所は名古屋パルコ店スタジオにて行いました!
僕はお昼からのセッションイベントに向けて朝からパルコ店にいましたが、
人が多い...
驚きました。
ありがとうございます!!

そしてお昼からセッションに参加しました!

画像

(専門時代の同期との2ショット)

初見の方と合わせるという事はとても刺激的で楽しかったです!
(セッションイベントを企画してみようかなあ。甲斐に"被るっっ!"って怒られるかなあ。。。)

甲斐のイベント"BAY SESSION"

そしてセッションも終わり、遂にやって参りました。

BBC in 名古屋パルコ ~Bass Lovers Party~

この日のイベント名"Guitar Lovers Party"に完全に被せにいきました。

今回はいつも参加して下さる方、今回初の方、そしてなんと店頭で捕まえたベースを始めたい!という方、全8人の方に参加して頂けました!
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!

今回の企画内容は、

名古屋パルコ店にある、気になるものを弾き倒そう。

という企画でして、まず自己紹介前に各自気になるベースを選んできてください!という合図で始まりました。
(僕も選んでおり、良い画を撮り忘れるという失態...)

YAMAHA 6弦moon 5弦Sugi 杢目のかっちょ良い4弦momose the Jazz Bassというサウンドの黒ベース
Sire マーカスミラー監修のゴリゴリのアクティブベースFender USA 最近出現したAMERICAN ELITEシリーズのJazz Bass

とベーシストでも様々個性のあるものを選んできていただきました!
気になるものを試奏し、シェアし、たくさん楽しい会話をしてあっという間に2時間が過ぎてしまいました。
(僕も楽しんでおり、良い画を撮り忘れるという失態...)

と、いうことで最後に記念撮影にパシャリ!

画像

竿の間から垣間見える人間。
今回も楽しく行う事が出来ました!ありがとうございました!

次回BBCは!?

次回BBCは、ででんっ!!

愛機メンテナンス講習会!!

日頃使っている愛機を愛でてあげましょう。という会になります。
まだ日程は決まっておりませんが、決まり次第すぐご連絡します!

それでは、次回BBCをお見逃しなく!!

Bay Bassist Circle vol.3

愛機を愛するDay

詳細
場所 島村楽器 名古屋みなと店 Aスタジオ
日にち 2017年3月を予定
参加費 無料!
時間 オープン/13:30 スタート/14:00
内容 自己紹介、愛機メンテナンス講習会 3時間程度

BBC会員募集中!!
入会費、年会費無料!!年齢、経験年数不問!!
※ベースを持っている方に限ります。

ベースを持っている方、ベースが好きな方であれば、参加できます!
ベーシストの輪を広げていきましょう!

応募方法は店頭またはお電話にて

Bay Bassist Circle(ベイ ベーシスト サークル)に参加したい!

とお伝えいただければスムーズに話が進みます。

たくさんのご応募お待ちしております!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 三輪

お気軽にお問い合わせください!

プロフィール 1994年7月17日生まれ、愛知県出身。中学時代にベースを始め、ギターのメンテナンスを楽しみを知り、高校卒業後ギタークラフトの専門学校に進学。2年間ギターの基礎知識、製作とリペアを学ぶ。2014年、地元の同級生である現メンバーと"Calmine"を結成。現在も名古屋を中心に精力的に活動中。

画像

三輪和生の「僕とベース」まとめ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。