爆音ライブフェス「BAY SONIC!!」レポート

名古屋みなと店で開催した爆音ライブフェス「BAY SONIC!!」のレポートをお届け!

画像
みんな!バリバリかい?
こんばんは、走り出したら止まらない男、土曜の夜の天使甲斐だ、よろしく!
またしてもやってしまった。前回のBAYSONICでは張り切ってステージをドーンと組み、しばらく腰痛で動けなくなったのだが・・・。
前回のステージ

画像
半年たってBAYSONIC!!は前回より大いに反省し、ドラムセットだけちょっと高い位置にしようと思ってステージ作り出したら、気付けばアンプやらも高々と組み上げ二段ステージに変貌!さすが止まらない男。
今回のステージ

画像
そしてやはり翌日から腰痛に悩まされることに!

ライブの様子

今回BAY SONIC!!には8組のバンドが参戦する予定だったが、1組が風邪で無念の戦線離脱・・・。
しかし残り7組のバンドは全力の熱い演奏で会場を盛り上げてくれたのだっ!
それでは早速当日の様子をレポートしていくぜ!

まず先陣を切るのはロックンロールの伝道師!

バースト
画像
まさに直球でぶちかますって感じのロックンロールを披露!本能で奏でる猥雑なロックのリビドーは、動画としての存在証明をアプリオリに拒絶した!(なんのこっちゃ)
ということで、メンバーショット載せとくぜ!
画像
画像
画像

二番手はBAYSONICの余興担当、店長石川率いる!

ストーンリバー
画像
ただの受け狙いか?35年以上前のヒット曲を披露!曲名を言ったとたんどよめく会場内のおっさんども!(笑)皆乗ってくれて、会場内は金曜夜のスーパー銭湯のサウナ室のようにヒートアップ!
画像
画像
新たに迎え入れたベーシストは、容易く暗黒面に落ちた男アナキン・ノジーウォーカー!
画像
二曲しかやらないので間のMCが10分以上あったため(イベントの告知とかね・・・)MCカット!

三番手はプリキュアよりもフレッシュなニューカマーバンド!

マテ茶
画像
某文具メーカーの会社内で結成したバンド!
こすっても消せない強い絆を演奏から感じ取れ!
画像
画像
画像
懐かしめのヒット曲を連発!!

四番手は会場の女性陣をメロメロにしたバンド!

Twilight hours
画像
こちらも某文具メーカーの回し者です!
今回は福山チンイツでロン!
画像
画像
画像

五番手はトリオの全貌を未だ見せない孤高のバンド!

Heavy Fence
画像
前回のBAYSONICではベーシストが不在・・・。新たなベーシストが加入したという朗報が届いていた!にも関わらず、予定が合わず二人での参戦。しかし、どこからか現れた謎のベーシストが華麗なエアベースで好サポート!
画像
画像
画像
んっ?このベーシスト、心ここにあらずな目をしてないか?
本気のフル演奏は完全メンバーで見せるぜということで今回はさわりだけ・・・。

トリ前を盛り上げるのは帰ってきた裏切者!

nomadic
画像
ロングロングアゴー名古屋みなと店がBAY CITYと呼ばれていた時にはBAY同盟軍に入っていた仲間だったが、オーダカの暗黒面に引き寄せられ帝国軍の軍門に下り、すっかりライブ出演が途絶えていたnomadic!
しかし奴らは帰ってきた!以前よりもより強力なフォース(MC力)を身につけて・・・!
画像
画像
画像
ほぼMCなし演奏オンリーの直球ライブは激熱!

BAYSONIC!!のトリはまさに爆音ロック!

バンノ&テツヤ
画像
全てのパートがパワフルなロックバンドの演奏にライブ会場もヒートアップ!
曲間のMCでクールダウン!(笑)
画像
画像
画像
「高いところから失礼します」的なギターソロにも注目!

最後に

ライブ終了後に出演者で記念写真!
画像
全員いなかったのが残念ですが、手前から後ろに段々とおっさん順で整列の図。

まだまだ続くぜ!BAYSONIC

約半年に一度開催されるBAYSONIC。まだまだ出演バンド数増やしていくぜ!オレこそはというバンドは、次回参戦にむけてそのキバを研いでおくべし!ちなみにライブは初めてという眠れる小さな獅子達も安心して参加してください!暖かい目で千尋の谷へ突き落とします(うそ)。開催日程は未定ながら、店頭で甲斐を見かけたら「BAYSONIC出る気まんまんだぜ!」と声をかけてください!

スペシャルサンクス

当日いきなりMCに指名したnomadic
画像
演奏中のカメラ撮影もサンキューです!
画像

この記事の投稿スタッフ

投稿者 甲斐 正則(最近完成した改造ギターでニヤリ。いやパシャリ。)
プロフィール 初恋は中学3年、色白美白なYAMAHA RGX500Rちゃん。高校でハーフのBlade R-2ちゃんとも恋仲に。大学でアメリカンガールGibson Les Paul Juniorちゃんと同棲。島村楽器に入社後偶然にも妹のLes Paul Junior DCちゃんと出会い社内結婚。いわゆる外国人妻です。その後もいろんな娘にちょっかいだしているのは秘密です。という感じで入社以来ギター一筋でちょっとギターには詳しいです。是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐にあなたの恋人選びをお任せください!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。