AG女子会日記 ~4日目~

第4回 スタジオデビューしました。

みなさん、こんにちは!名古屋みなと店 アコギ女子の久野です。
大変お待たせ致しました。第4回アコギ女子会の報告を致します!

今回からスタジオでの開催になりました!!

画像

どうでしょう!!

前回と比べて、スペースも広くなり、誰にも邪魔されない落ち着いた空間で練習することができたのではないでしょうか?参加者の方も「おお・・・!!雰囲気違いますね!」とわくわくした様子でした。

第4回も新メンバーを加えて、4人の方に参加いただきました!
まずは自己紹介と、今回私が作った名札をそれぞれつけてもらいました。

名札はこんな感じです!

画像

・・・こういった時にセンスが欲しいものですね!

名札を作った理由としては、私の女子力アピール・・・名前を呼び合いながら楽しく練習が出来たら良いなと思って作りました!!この機会にアコギ女子仲間を増やしちゃいましょう♪名札はこれからアコギ女子会メンバーの必需品となります(笑)

練習もしっかりしました!

今回もスピッツの「チェリー」を中心に練習しました。
久しぶりにギターを始めるという方もいらっしゃいましたので、コードの確認する人とそれぞれ苦手な部分を教えてもらう人でわかれました。中にはFコードもすぐ鳴らせます!という方も!素晴らしいですね!!

画像

画像

画像

途中でスタッフ中森のギターを弾いてみたり、女子会っぽいトークをしていたり・・・?
のんびりとそれぞれのペースで練習しました!

最後にチェリーをみんなで合わせて、初めての方も曲の雰囲気はつかめたのではないでしょうか!
Fコードの部分になると上手く鳴らずで苦戦していた様子でしたが、それ以外のコードは慣れてきたように思えました。

久野の感想とまとめ

今回はスタジオでの開催ということで、誰にも邪魔されず落ち着いて練習できたのではないでしょうか。普段家での練習だと思いっきり鳴らせる機会がないと思います。しっかり鳴らすことでギターの良さもまた見えてくるかも?たまにはスタジオを借りての練習もいいかもしれませんね!

さて、今回ですが私も練習してきたので、前回より少し手応えを感じました。最近は以前よりFが鳴る様になってきたので、コードチェンジが上手く出来るようまた練習してきます!参加者のみなさんの成長ぶりにかなり焦っていますが、置いて行かれないように必死についていきます(笑)それでは次回も頑張りましょう♪

次回アコースティックギター女子会のお知らせ

次回は弦交換に挑戦します!

練習も大事ですが、楽器のお手入れもとても大切です。たまには練習をお休みして、ギターのお手入れもしてあげましょう。
「弦交換難しそう!私でも出来るの?」という方もご安心ください。スタッフ中森と久野がしっかりサポートします!みんなで弦交換をやってみましょう!!見学のみでも大丈夫ですので、お気軽にご参加くださいね。

もちろん、ギターの練習でのお悩みも相談するのもありです!

アコギ女子会は初めて参加の方も大歓迎です。
詳細は「中森」「久野」までお問合せください。それでは参加お待ちしております~!!

開催日時

日程 3月17日(木)
時間 19:00~20:00
場所 名古屋みなと店 Aスタジオ

お問合せ

店舗 島村楽器 イオンモール名古屋港店
担当 中森、久野
電話番号 052-659-2563

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。