オヤジのバンドパラダイス 中部エリア大会レポート

画像

皆さん、こんにちは!
最近エレベーターに乗ると「何かオヤジ臭がするな」と感じていましたが、「ひょっとしてそれは自分のフレーバーではないのか?」と自問自答し、疑心暗鬼に陥っている、そんなフォーティーオーバーな名古屋みなと店の黒ひげ危機一発ことパイレーツ甲斐です。

ちなみに「オヤジのバンドパラダイス」についてはもうご存知ですか?
各店ライブ→エリアライブを開催するという島村楽器が主催する、平均年齢40歳以上で構成されたオヤジバンドによる全国展開のライブイベントなんです。

それでは早速2月7日に名古屋栄ROXXで開催された、「オヤジのバンドパラダイス 中部エリア大会」の様子をレポート致していきたいと思います!!
3、2、1、キュー!

会場へ

今回の開催場所は名古屋栄はテレビ塔の真横に位置する、ライブハウスROXXさんです。ビルの階段もしくはエレベーターで地下に降りていくと

画像
ありました。本日のイベント案内もでています。
画像
早速ドアを入っていくと
かわいい受付嬢がお出迎え。
画像
ドリンクを購入して場内へ急ぎます。
画像
すでにかなりのお客さんがはいっていますね。

ついにスタート

ドキドキしながら待っていると場内が暗くなり、BGMで「ウェルカム トゥ ザ ジャングル」が鳴り響きます!気分はもうシャナナナ ニーッ ニーッ!です!
そして登場するのは本日の司会「岡崎店のジャングル大帝」こと有馬です。

画像
近距離撮影はやめておきますね。

挨拶をおえていよいよスタート!
の前に・・・

本日の会場を暖めるために急遽結成されたシマムラオヤジオールスターズがオープニングアクトを務めます。
画像
コノ イベントノタメニ ヨーロッパノホウカラ カケツケマシタ。

会場からは黄色い歓声も飛び出し、何とかお役目は果たせました。

ふーっ、   ながらくお待たせしました。
一組目の登場です。

No.1 カツカイシュー

画像
名古屋みなと店エントリーのカツカイシューさんは、名古屋みなと店で定期的に開催しているセッションイベントの参加者から、このイベントのために結成されたバンドです。なのでもちろん今回が初ライブ!

画像画像
画像画像
画像画像

初ライブとは思えない凝ったステージングで会場を楽しませてくれました。

No.2 Ice Creem

画像
名古屋茶屋店エントリーのIce Creemさん。3ピースのトリオ演奏によるブルースロックにガッツンガッツンにやられました!

画像画像
画像画像
画像画像

スローハンドの神が舞い降りました!

No.3 インスタント

画像
名古屋みなと店エントリーのインスタントも即席バンドです。これまたセッションイベントに参加頂いていたボーカルさんとギターさん、このバンドパラダイス店大会にも参加した別バンドのベースさんドラムさんを組合わせた結成2週間のバンドです。

画像画像
画像画像
画像画像
画像画像

最近はインスタントラーメンでもおいしいのがありますね。

No.4 nomadic

画像
大高店エントリーのnomadicさん!普段から大高店の店ライブやHOTLINEにも参加されていますが、東海地区でのライブ活動にも力を入れているバンドさんです!

画像画像
画像画像
画像画像

唯一オリジナル曲で出場のバンドです!が見どころはMCです!!

No.5 NSB

画像
トリを飾るのは大高店エントリーNSBさん!ビートルズの名曲群の中からジョージの作詞作曲のものをチョイスしての出場です。

画像画像
画像画像
画像画像
画像画像

最後の曲でギターの弦が切れてしまうアクシデントが!?それでもソロを上手く弾きこなすなんて、さすがオヤジ!

オーディエンス賞の発表です!

会場にお越し頂いた観客のみなさんには、気に入ったバンドに投票する投票用紙をお配りしていました。
すべてのバンド演奏が終わり、いよいよオーディエンス賞の発表です!

見事オーディエンス賞を獲得したのは!











カツカイシューさんです!!

画像

表彰状の授与と

画像

副賞もドーンと

画像

カツカイシューさん、おめでとうございます!

記念撮影

最後に出演者の皆さんで記念撮影です!

画像

皆さん、やり終えた後の安堵の表情で和やかな雰囲気の中、無事ライブは終了しました。

メンバーごとに撮ったスナップもどうぞ。

画像画像
画像画像
画像

写真提供は・・・

画像
フォトグラファーのMOTOKO Alexanderさんです。
会場まで来て頂き、素敵な写真を撮影して頂きました。ありがとうございます。

その他のエリアのレポートも続々更新中です!!

オヤジのバンドパラダイスについて詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

店舗 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 甲斐

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。