インストラクター熊澤の『くまブロ』vol.2 豊かなこころを育てるコンサート レポート

【豊かなこころを育てるコンサート】開催しました!

こんにちは!ピアノインストラクターの熊澤です♪

『くまブロ』vol.2も、コンサートレポートをお届けしたいと思います。

8月18日(日)当店ピアノセレクションルームにて、“豊かなこころを育てるコンサート”を開催いたしました!

このコンサートは、当店でピアノをご購入いただいた方限定のコンサートでしたが、たくさんの方が演奏を聴きに来てくださいました(^^)


イベントの様子

今回のコンサートは、当店電子ピアノ担当の上村有希との連弾でお届けしました♪

演奏させていただいた曲は、「くるみ割り人形」です。

プロジェクターを使い、イラストと絵本の読み聞かせとともに演奏いたしました!

読み聞かせは、当店管楽器リペアマンの瀬戸が担当しております。

↑物語が始まり、読み聞かせをしています。

↑読み聞かせの合間に音楽を奏でています♪

↑中国やアラビア、ロシアなど、いろんな国の踊りを演奏しました!

そして・・・

「くるみ割り人形」が終わり、最後に一曲お届けしたのは、モーツァルト作曲の“アイネクライネナハトムジーク”でした!

とても有名な曲なので、お子様たちにも大人気たっだようです♪


お越し下さった皆様、ありがとうございました(^^)

コンサートを通じてまた皆様にお会いでき、とても嬉しかったです!

私と上村は普段お店におりますので、いつでも島村楽器へ遊びに来てくださいね!

レッスン会員様募集中

ピアノサロン

ピアノサロンは大人のための予約制レッスンです。

レッスン日時をお客様のご都合に合わせて自由に予約を入れることができ、レッスン内容も担当インストラクターとのカウンセリングによって決めていきますので、マイペースで楽しめます!

体験レッスン受付中!

是非この機会にピアノを始めてみませんか?初心者さんも大歓迎です!

インストラクター

熊澤 佐耶(くまざわ さや)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。