Jive and Juke Jam 2017 スペシャルインタビュー Vol.2

Jive and Juke Jam 2017 開催決定!

画像
JiveandJukeJamは、島村楽器長崎浜町店 ギター教室・ドラム教室生徒様の合同発表会です!!
2016年に初開催し、大好評で幕を閉じたバンド形式の発表会。ライブハウスでプロミュージシャンをバックに、日頃の練習の成果を発揮できる年に 1 度の大きなイベントです! お子様からシニアの方まで、幅広い年齢層の生徒様が様々なジャンルの曲をバンドスタイルで演奏します。また、バンドによっては生徒様同士で組むコラボバンドもありますよ!

★Jive and Juke Jamをもっと詳しく!こちらのページをご覧くださいませ!

さて、そんなJive and Juke Jamに出演される生徒様から数名の方に、にスペシャルインタビューにお答えいただきました!

スペシャルインタビューVol.2 ドラム教室生徒様編その2

今回はドラム教室生徒様のS君と保護者様にお話を伺いました!

もともとはお父様が当店のドラム教室に通っていて、それをきっかけに一緒に同じ先生のドラム教室に通ってくれています。昨年の発表会でも、親子そろって素敵なドラムプレイを披露してくれました!

画像
▲ドラムに向かう姿は真剣!

ではさっそく、インタビューの様子をどうぞ!

Q.教室に入ったきっかけは何ですか?
A.(保護者様より)父親の影響と、リズム感を体感できるので。あとは古川先生(当店ドラム科講師)のお人柄!

Q.日頃はどんな曲に取り組まれていますか?
A.高橋優のロードムービー

Q.教室に通ってよかった点、楽しんでいただいていることがあれば教えてください
A.練習すればするほど、上達が実感できる!
(保護者様より)とにかく先生のレッスンが楽しいようです。
画像
▲先生ともとっても仲良し!

Q.発表会では、どんな曲を演奏されますか?
A.ロードムービーです。クレヨンしんちゃんの映画の主題歌で、こんな曲が叩けたらかっこいいなと思いった。

Q.発表会への取り組みで一番気を付けているところは?
A.曲の後半のキメのところ!

… … … … … … …

お教室に来てドラムを叩くだけではなく、いつも明るくスタッフに色々なお話をしてくれるS君、頑張り屋さんで、ドラムもしっかり上手になっています!私もレッスンのたびにどんどん成長していく姿を見るのが楽しみです^^
頑張って練習しているキメの部分を、本番でもバッチリできるようにスタッフ一同応援しています!

S君、ご協力ありがとうございました!
是非皆さまも、会場で熱いエールをお送りください!
★改めて、Jive&Juke Jam2017の詳細はコチラ♪

今後も順次掲載予定ですので、次回もお楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。