スタッフ高橋の、名人への道 ~35連射目~

画像

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。

★過去の記事はブログカテゴリー<レビュー>よりチェケラできます★

皆様こんにちは、高橋です。

日中はとても暖かくなってまいりましたね!通勤途中に見るこいのぼりも元気に泳いでいます!
画像
▲こいのぼりの材質や形状にもよるそうですが、風速5メートルくらいが一番いいと今朝見ていたテレビで言っていました

そんなことはさておき、ゴールデンウィークですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
連日お出かけ日和のいいお天気で、やっぱり外に出たくなりますよね!

「でも、ゴールデンウィークはどこに行っても人が多いし、計画も立てるのめんどくさいし…遠出するのも億劫だなぁ…」

という方もいらっしゃるかもしれません…

そんな時は、何も考えずに長崎浜町店にお越しくださいませ!

ゴールデンウィークのお祭りイベントステージパフォーマンスにも負けないエンターテイメント性抜群な超レアアイテム、入荷しております…

こちらです!

SCHECTER AD-C-9-HR
画像

よ~~~~~くご覧…いただかなくても、お分かりですね!

そう、弦の数が……

画像

9 本 ! !

何と!こちら 9 弦 ギ タ ー です!

エレキギターといえば、通常は6弦ですが、演奏の幅をさらに広げてくれる多弦ギターというものも存在します。12弦ギターなどが有名ですね。

画像
▲当然ペグも9個。ペグがゲシュタルト崩壊しそうな気分です

こちらのギターは、通常の6弦ギターに+3本下の音域の弦を足したものです。チューニングは9弦がC#、8弦がF#、7弦がB、6弦からはレギュラーチューニング。
つまり…ベースさながらの重低音が楽しめるギターなんですね!
また9弦という点に目が行きがちですが、ブラックチェリーカラーで仕上げたボディもとても美しいです!

画像
ネック幅は…言わずもがな、今まで体験したことのない感覚です…しかし、ギターを弾かない私にとっては普通にギターを握るだけでも大変なのに、こんなに幅があるとしんどくて仕方ありません!今にも指がつりそうです!イターイ!

画像
ギターが弾けない私でも、エフェクターを足元に置き、ちょっと頑張って指板を押さえながらうつむき加減でアンニュイな雰囲気を醸し出すと、ちょっとそれっぽい感じになります。気分は超絶ギタリスト!

しかし…さすがに指が限界です…ギブアップして横にしてみました…。

画像
▲まるでお琴を奏でているような演奏スタイル。アリかもしれません

いやぁ、9弦ギター、かっこいいですねー!

中々お目にかかれない多弦ギター、この機会に是非実物を見に遊びにいらっしゃって下さいね!
もちろん試奏も可能ですよ!挑戦者お待ちしております!

それではまた次回、お会いいたしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。