PEACE LIVE 2016 お疲れさまでした!

8月13日に今年も開催!ピースライブ!

画像
画像
みなさんこんにちは!
ピースライブ司会担当の村上です。
当日は暑い中沢山の観客の皆様にお集まり頂きありがとうございます。
今年も無事ライブを成功させることができました。
ここに報告をさせていただきます。

気温35℃の猛暑の中野外で行われたピースライブ。
…果たしてどのようなライブだったのでしょうか!?

ステージ設営

ピースライブ恒例!みんなで準備でみんなで片付け!
野外イベント等に最適なステージトラックをレンタルされているパフォーマンスグループ「TEAM A」様に今回ご協賛頂き、何とステージトラックをお借りさせていただきました!
画像
画像
機材もばっちり!…そこにピースライブの横断幕をよいしょっと。

完全にコラボ!

TEAM A様そして代表の矢敷様に感謝感激!
トラック詳細はコチラ↓↓

…この時点で出演者の皆様も汗だく…

と一息つく間もなく
本番スタート!

画像
司会進行は村上と共同主催者である川久保さんと。
冒頭のあいさつ風景。
笑顔ですね。

①中原 智志

トップバッターはHOTLINEでおなじみの中原さん。
画像
画像
完璧な演奏に出演後インタビューもみんなこの笑顔。

②西田 祥恵

続いてサチエモンこと西田さん。
画像
画像
コチラもいい笑顔。うまくいったようです。

③shin

続いて今回最年少17歳のshinさん。
画像画像
かっこいぃ!10代とは思えない演奏力でした。

④PPI

続いてピースパークイマジン略してPPIさん。
画像
川久保さん出演!
画像画像画像
画像
中原さんも参加

⑤前田 大喜

続いてソロギタリストの前田さん。今回3回目の出演。
画像画像
簡単にはマネできない奏法!お見事。

スペシャルゲスト 光GENKIさん

…ここでスペシャルゲスト登場!光GENKIさん!
画像
名前からしてあの方たちを連想させますが、アクロバティックなパフォーマンスを見せてくださいました。完璧なコピー!すごい!

画像画像

アーティストの機材準備中に間をつないでいただきました。

⑥Poisson D'avril

続いてはポアソンダブリルさんです。
画像
画像画像
Poisson D'avril フランス語で4月の魚 英語に訳すと「エイプリールフール」
今年4月に結成とは思えないぐらい素晴らしい演奏で3人それぞれの個性が輝いていました!

⑦長岡 純重

続いて長岡さん。あの超有名アーティストとも共演したと聞いてビックリ。
画像
PPIとしても先ほど出演されました。

画像
ブルースが轟いていました!

⑧Kiiz

続いてはKiizさん。様々なジャンルをこなす実力派。
画像画像画像
お二人とも本当に演奏力歌唱力抜群!圧倒されました。

光GENKI

ここでも登場!会場を飽きさせません!
画像

ここでちょっとだけ
画像
PA担当田中さん オフショット
全てのPA担当いただきました。
ありがとうございます!

画像
撮影協力香織さん オフショット
ここにある写真すべて香織さんの撮影分です!
ありがとうございます!

⑨まつもとかんじ&THEカレーうどん

続いて昨年も大いに開場を盛り上げてくれたまつもとかんじ&THEカレーうどんさん。
画像画像画像画像
ジャンプしすぎて譜面台も倒れるほど動きまくってましたね。
うどん屋さんとカレー屋さんのコラボはまさに最高のカレーうどん!

⑩果里

いよいよライブも終盤!続いては果里さん。ピースライブ常連のアーティストです。画像
画像
戦争のない世界の実現に向けたメッセージをアカペラで表現するなど心に響くものがありました。
恒久的な平和。実現したいですね。

光GENKI

ここでもまたまた登場!ついにステージへ!
画像画像画像

画像
…メンバー追加!?

⑪THE 9-JAWS with 村上&藤原

最後に登場したのは主催者である川久保さん村上、藤原も参加したTHE 9-JAWS
いよいよクライマックス!
画像画像
画像
名コンビ!衣装が素敵

画像画像
エネルギーがあふれてました。

画像
画像
最後は恒例「Imagine」を全員で合唱!
サビの部分を参加者とお客様と一丸となり何十回も歌い、平和への願いを歌いました。

最後に…

主催者の2名とトラックを協賛頂いたTEAM A代表 矢敷様とみんなで
バンザーイ
画像画像
矢敷様には本当に感謝!最後にご挨拶も頂きありがとうございます!

開演12:30~終演18:00
真夏の炎天下の中5時間半のライブ

   終   演

画像画像
最後はみんなで一本締め!
そして集合写真!
来年へつなげようという思いを胸にみなさん帰路につくのでした。

…いかがだったでしょうか?

今年は長崎の日から71年。去年は70年と節目の年ということもあり非常に盛り上がったイベントとなりました。
今年は節目から一年経過し正直去年より盛大にできるか不安ではありました。

しかしなんのその!

画像だけでは盛り上がり具合がなかなか伝わりにくいですが去年にも増して大盛況で終えることができました。

観客の皆様、出演者の皆様、ご協力いただいた皆様に本当に感謝しております。

本当にありがとうございます!

来年にこうご期待!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。