スタッフ高橋の、名人への道 ~20連射目~

画像

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。

皆様こんにちは、高橋です。


突然ですが、今年はビートルズ来日50周年ですね!
(今年も半分以上終わった時期に思い出したかのように突然ですみません)

世界的に有名なロックバンド、ビートルズ。おそらくほとんどの方が、1度は彼らの曲を耳にしたことはあるのではないでしょうか。

因みに私はビートルズにあまり詳しくないのですが…アルバム「ザ・ビートルズ」(ホワイト・アルバムとも呼ばれてますね)に収録されている『While My Guitar Gently Weeps』という曲がお気に入りです。この曲のギターソロはエリック・クラプトンが演奏しているのですが、あの何とも言えないぐにゃりとしたギターソロが耳に残る1曲です。ギターが泣いています。皆様もオススメの一曲などありましたら、ぜひ高橋まで教えてくださいませ!

さてさて、そんな話は一旦さておき、浜町店でもビートルズの来日50周年を記念して、ちょっとしたビートルズ祭りをやっております!

それがコチラです!

\どじゃあぁあぁぁ~~~ん/
画像

『ビートルズと言えば!』というギター・ベース、揃っております!今浜町店に来たら、ビートルズになりきれる!

画像
Horfner IGNITION BASS(SB)
▲ポールごっこ
(※写真のベースはレフティ仕様ではありません、無理やり逆さまに持っております)

画像
Epiphone Casino(VSV)
▲ジョージごっこ

画像
Rickenbacker 330(FG)
▲ジョンごっこ

(実は浜町店、ドラムセットがお教室とショーウィンドウの中にしかなく…残念ながらリンゴは再現できませんでした…すみません…)
もちろんどの楽器も試奏できますので、気になる方はこの機会にぜひお試しください!

そして!ギター・ベース以外にも…

画像

いろんなグッズを入荷しましたー!
1964年のツアーがモチーフのジャーナル、カラフルな付箋メモ、たっぷり42個も入った木製マグネット…等々。中でも私のイチオシがコチラです!

画像
ジャン!ビートルズミニチュアジャケットのコレクションです!何が入っているかは開けてのお楽しみ。

画像

画像
種類は全15種、イーゼルも付いてますので、気軽にインテリアとして楽しめますね。コンプリートしたくなります!

解散してもなお、世界中で大人気のバンド、ビートルズ。今までは有名な曲しか知りませんでしたが、これを機に私ももっと沢山のビートルズの曲を聞いてみようと思います!皆様もぜひ浜町店2階のコーナーに遊びにいらしてくださいね~!

それではまた次回、お会いいたしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。