スタッフ高橋の、名人への道 ~2連射目~

画像

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にあるどちらかというと日の目を浴びにくいちょっと変わった様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。

こんにちは!高橋です!
今回も名人を目指すべく、元気に連射(ブログ更新)していきますよ!

そういえば、浜町店はギターやドラム、シンセサイザーなどのLM(ライトミュージック)楽器を主に取り扱う店なのですが、1つ1つの楽器がしっかりと輝いて見えるように、店内のレイアウトにも意外とこだわりがあったりします。特にギターがずらりと並ぶ2階の展示スペースなんて、とてもかっこいいのです!

ああ、せっかくなので今日は店内の2階の様子をご紹介しようかなあ!うん、そうしよう!
ということでさっそく、階段を昇っていきます・・・

画像
じゃん!
いかがでしょうか!階段を昇ると目に飛び込んでくるこのギター達!
見ているだけでわくわくしますねぇ!
こちら側はエレキギターをメインに、写真に写っていない反対側にはアコースティック・クラシックギターが並んでいます。
よし、せっかくなのでもうちょっと近づいてギターを見てみましょう!

画像
こちらはギブソンがバシッと揃ったコーナー。楽器にとどまらずTシャツまであります。
いやぁ~、良いですねぇ!

・・・おや?

画像

な・・・

画像
何だこのギターは!?

おお・・・まばゆき光・・・ピカピカ・・・

まさか・・・これが・・・伝説の・・・・・・

画像

 エ ク ス カ リ バ ー ? !

・・・ ・・・ 。

・・・この光り輝くLEDライトの正体はこちら!

貼るだけ簡単!ギターをLED化!
Y's BOX   鯖【ヒカリモノ】

画像

なんと・・・通常なら時間や金額もかなーりかかる改造が、LEDライトシールを貼り付けるだけで簡単にギターがピッに光って目立ちまくれる仕様に出来ちゃう・・・?

・・・ ・・・ 。

これは紹介せざるを得ないですねぇ~!

今回は浜町店の素敵な2階をご紹介するつもりだったのに、何故かあんな所にたまたま光るギターがあったため、思わず紹介してしまいました~。いったい誰があんな所に置いたんだろうな~????

まあ、そんなことはいいとして、早速このギターをピッカピカにしてくれる素敵アイテム、どんなものなのかをチェックしていこうと思います!
まずは何といってもこのネーミング!鯖(ヒカリモノ)!鯖(さば)ではありません!
この鯖、ネーミングの期待を裏切らない光具合です。LEDなので発色もばっちり、明るいところでも目立てます!

画像
明るい店内でもこんなに目立つ!

そして何と!
画像
このリモコンでカラーチェンジ出来るのです!さっきから写真のライトの色がバラバラなのはこういうことだったのか!
指定の色のみならず、RGB調整ができるという気遣いまで・・・。このRGB調整で作った自分好みのカラーを予めセットしておけば、いつでも簡単に呼び出せることが出来ますね。
明るさは4段階で調節可、AUTOボタンを押せば一定のスピードでカラーが次々とチェンジしていくモードに変更できます。まるでクリスマスのイルミネーションの様です!ライトの箇所も、ちゃーんとポジションマークに合わせて光る様に設計されています。
お使いのギターに合わせて、LEDライトシートの長さも3サイズありますので、多くのタイプのギターに使用可能です!

取り付けは本当に簡単!
LEDライトのついたシートを、ネックのポジションマーク側にぺたりと貼り付けていって、長さが余ったらハサミでちょっきんと切り取ってもらえれば、はい!かっこいいギターの出来上がり!
あとはヘッドの裏側に電池部分とスイッチをこんな感じでセットします。
画像

さあ、後は演奏するのみ・・・!

画像
どジャアァぁぁぁ~~~~~ン

おお・・・気分はロックスター・・・!ステージに立ってギンギラなギターをプレイするってのは、誰もが一度は夢見ることですよね!高橋はギター弾けないんですけどもね!
この鯖があれば、あなたも明日から目立ちまくれること間違いなし!

浜町店にて実際に鯖を取り付けたギターを店頭展示していますので、ぜひ弾きごこちや光具合を体感しに来てみてください!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

それではまた次回、お会いいたしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. じぇいる○場 より:

    高橋さん、こんにちは、いつもお世話になっております。鯖?ちょっと欲しいじゃないですか。剥がしたりして再度使用は可能ですか?

  2. shima_c_nagasaki より:

    じぇいる○場 さん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    そのお名前、もしや地獄の強風地帯ご出身ですか・・・?
    こちらの鯖ですが、結論から言うと張り剥がし再利用可能です!
    そもそもこの鯖、接着方法が付属の両面粘着テープでネックに張るだけなので、張るのも剥がすのも簡単です。
    ただ、付属しているテープが少し強めの粘着力なので、剥がす際にべたつきやシール跡が残ります。その点だけ気をつけていただきたいです。再度貼る場合は市販のテープ等をお使いいただくことになりますね。
    鯖本体はハサミで簡単に切れるやわらかい素材なので、張り剥がしは問題なくスムーズに行うことが出来ると思います!
    この機会に是非お使いのギターをかっちょよくしてください!

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。