【LIVEレポート】第1回あのころの長渕ライブ!!~君はギターの弦をきったことがあるか!?~

画像

Q. 長渕剛限定のライブなんですか?

A. はい。

Q. あのころというのは具体的にいつの頃でしょうか?

A. 年代で言うと80年代です。時代で言うと恋人時代です。

Q. どうしてこういうサブタイトルになっているのでしょうか?

A. そういうタイトルの本があるんです。現在はもう絶版になってるんですけどね。

Q. 「君はギターの弦を切ったことがあるか」ですか?

A. はい。検索してみてください。ちなみに今回の曲目はその本に載ってあるものを演奏しました。

Q. 私はギターの弦きったことありますよ。

A. ヘビーゲージにしてから言ってください。

第1回あのころの長渕ライブ!!

2/21(日)、長渕剛ファン達による、あのころの長渕ライブを開催しました!
今回はそのレポートをお届けします!

画像
ステージはこんな感じ。当店にはスタジオありませんので、もちろん店頭ライブ!

画像
ライブといえばリハーサル。出演者の方々と打ち合わせや音だしなどを確認。
いいライブをするためにはいいリハーサルを入念に。

画像
16:00 不慣れなMCからいよいよライブスタート!!!

画像
1曲目は出演者全員で「巡恋歌」。最初から盛り上がる!

画像
今回の企画の発起人とも言える、繁渕剛さん。さすがの演奏で会場を魅了しました。

画像
続いて、大田ゴローさん。あのころを思い出すようなやさしく力強い歌声です!

画像
唯一の女性参加者、PINKさん。「順子」を演奏。

画像
ももじんさんは「Good-bye青春」を!

ももじんさんとPINKさんはなんと、福岡から参戦していただきました!ありがとうございます!

画像
岸川さんはスリーフィンガーで名曲、「夏祭り」!

画像
平山さんは12弦ギターで「俺らの旅はハイウェイ」!

ライブも中盤、様々なコラボが即興で生まれるなかで・・・。

画像

画像

画像
なんと観客の方が飛び入り出演!予定になかった「シャボン玉」を大熱唱!

画像
18:00 いよいよライブも終焉です。長渕ライブの締めといえば「さようならの唄」。
第1回長渕ライブこれにておしまい。

画像
最後は全員で記念撮影!最高に楽しいひと時でした!ありがとうございました!!

Q. こういうイベントは定期的に行っているんですか?

A. アーティストを限定的にしたのは初めてです。イベントは毎月行っています。2月からアコパラ始まってるんで。

Q. アコパラ?

A.  ↓

Q. 第2回はあるのでしょうか?

A. まだ企画してませんが、5月ごろにまた開催したいと思っています。

Q. 第2回もやりましょうよ。

A. ぼちぼちしてらんねぇ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。