【第2回】ピアノインストラクター板井の部屋

こんにちは!
今年も残すところ3ヵ月をきりましたね。
慌しくあっという間に時が過ぎていきますが、そんな中でも自分の時間は大切にしたいものですね!
ちなみに私は、ピアノを弾いたり音楽を聴いたりするのがお気に入りの過ごし方です♪

そんな私が今よく練習している楽譜がコチラ。
ヤマハから出版されています極上のピアノ 秋冬号2013です!!

インストラクターおすすめ楽譜

こちらの楽譜は、今流行りの曲やこの季節にぴったり!という曲が、
ちょっとゴージャスなアレンジで掲載されています。
年に2回出版されるのですが、毎号今か今かと待ち望んで止まない楽譜です♪

特に私が気に入っているのは、山口百恵さんの「秋桜」『あまちゃん』の挿入歌「潮騒のメモリー」
そして映画『風立ちぬ』より「ひこうき雲」です♪
今回は、最近映画を見たばかりで感動覚めやらぬ板井が、「ひこうき雲」をちょっと短めバージョンで
演奏してみました♪

20曲掲載されていて¥1,365です。
ジャズアレンジも載っているので、「普通の楽譜じゃ飽きちゃったぜ!」という方にもおすすめです♪

この楽譜気になる!見てみたい!という方は、是非島村楽器長崎アミュプラザ店までお越し下さい♪

また、11月3日(日)には、店頭にてピアノ・ミニ・コンサートを開催致します♪
板井も演奏しますので、是非遊びにお越し下さい!
詳細は、こちらをご覧下さい。

ジブリ映画大好き、特に『となりのトトロ』が大好きな板井でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. みほ より:

    極上のピアノ曲集は、たくさん曲が入っていますね!
    長崎店に行った時に見ようと思います(^-^)
    「ひこうき雲」の演奏、最高でした(*^o^*)

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。