長崎の音楽の本屋さんDiary vol.22

こんにちは!
記事連発し過ぎたのでしばし充電していたザッキーです。

それこそジャケ買いしそうな良い本はないかなぁ~と探していたのですが、

超ベストセラーを紹介するのをてっきり忘れておりました!

まだ未チェックの人はアミュプラザ長崎の4階へダッシュ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大人のための音感トレーニング本

著者:友寄隆哉/出版社:リットーミュージック

大人のための音感トレーニング本

音楽理論で「才能」の壁を越える!

以前、理論は後回しの書籍を紹介しましたが、今回はこれまで逃げてきた理論に真正面から立ち向かう本です。天賦の才能をお持ちの方々に対し、我ら一般人がどのようにしてカバーすれば魅力的な音楽体験ができるのか、または生み出すことができるのか。

大人になってから歴史などを勉強し直す方々と同様、音楽を学び直すだけです。

大丈夫、小学校中学校で9年も習ったんだから(笑)

ちなみにお値段は¥1,995となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!

そうそう、ギターを試奏していただく際にチューナーを使わずに正確に合わせますが、絶対音感もなければ天才でもありません。 楽器店スタッフはみなさんよりチューニングをする回数が多いことと、やはり長年の努力の賜物なのです(涙)。いや、毎回同じ音に合わせるだけなので、刷り込みかもしれません。ペグに左手を伸ばすと440Hzが聴こえてくるので

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。