長崎の音楽の本屋さんDiary vol.20

こんにちは!
そろそろ土日に更新されないことにお気付きでしょうか、ザッキーです。

土日もお店にはいますので、お気軽にお声掛けくださいね!

先日「ベーシストのためのリズム強化書」をご紹介したら、ドラマーにとっても好評だったため、
今回はドラマーに焦点を絞ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

超絶ドラマー養成ギブス

著者:Joe/出版社:リットーミュージック

超絶ドラマー養成ギブス

オレは今 猛烈に限界を超えている!

ドラマーってすごいですよね! 2時間、3時間のライブ中ずーっと激しくドラミングしているんですから。

またHR/HM系の「超高速ドラマーになりたいっ!」という方も多いと思うのですが、大きな問題は「自分の周りにそこまでプレイ出来るドラマーがいない」からどうやったらいいか教えてもらえないこと。

今回はSEX MACHINEGUNSなどでもおなじみの大村市出身の超絶ドラマー「Joe」氏による超絶ドラミングのための基礎力アップ・エクササイズやポリリズムパターンなど、技巧派エクササイズが287譜例も掲載されています!

もちろん模範演奏を収録したCD付き!

ちなみにお値段は¥1,995となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!

そうそう、僕は足でリズムをとるときに昔から左足でカウントしていたため、右足でバスドラムが上手く踏めません。マイク・マンジーニのように左右対称ドラムセットにしたら叩けるようになるんでしょうか……。ちなみにワウペダルも回し蹴りも左走り幅跳びは右、サッカーの場合はドリブルは右、シュートやクロスは両方です

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。