長崎の音楽の本屋さんDiary vol.14

こんにちは!
ご紹介する本が自分の演奏できる楽器に偏りがちなザッキーです。

まだまだ勉強中の身なので、まだオススメ本がご紹介できていないジャンル(管楽器など)のプレイヤーの方はもうしばらくお待ちください。ただいま管楽器担当者と一緒に大捜索中でございます。

そして結局、得意なバンド系楽器の本を紹介してしまう、ワンパターン・ザッキーおすすめの本はコレだっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベーシストのためのリズム強化書 正確なリズム感を身につける究極のエクササイズ

著者:藤田 哲也/出版社:リットーミュージック

ベーシストのためのリズム強化書

ベーシストに必須のリズム感を、クリックを使って徹底トレーニング!!

正確なリズムで演奏するって、実はものすごく大変なこと。

ましてや、その曲に合ったグルーヴをつかんで演奏するなんて高等テクニックなのですが、ベーシストが上達していくには必要な要素の一つです。

この本では、メトロノームを使用し、リズムの意識するポイントを徹底的にトレーニング・体得することで正確な演奏を可能にしてしまう、初心者から上級者までベーシスト全員読んで欲しい素晴らしい教本です!

ちなみにお値段は¥1,785となっております。もちろん島村楽器 長崎アミュプラザ店で絶賛販売中です!

そうそう、ベーシストがプロデュースしたバンドの曲は、ベース音がよく聴こえるので耳コピしやすかったりします。
そうじゃないバンドの曲は、まったく聴こえないこともありますよね。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。