録れコン2011 本日より募集スタートです!!

みなさん、こんにちは!

島村楽器 長崎アミュプラザ店のマツザキです。

毎年恒例のレコーディング・コンテスト「録れコン2011」の募集がいよいよ始まりました!!

僕が始めて自宅でレコーディングをしたのは、ギターマガジンの懸賞で当たった(!!!)タスカムのマイク内蔵カセットMTRと、大学2年か3年時に買ったヤマハのシーケンサーQY70を使った、アルカトラス(1983年頃のイングヴェイのバンドですよ)の「Island In The Sun」でした。

現在はSONARというDAWソフトを使用していますが、打ち込みのときはいまだにQY70を現役で使っていますよ。

QY70

使いすぎて、鍵盤の文字が全部消えてしまったので、ゴムシートを一度交換してもらいました。

今はPCで何でもできるので、みなさんもレコーディングして、録れコンに応募してみては?

また自宅でレコーディングって、どうやったらいいのかわからない!という方のために、2月13日に録音講座を開催しますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!!

あっ、よく考えたら、最初の自宅録音経験は

3才くらいのときに、両親がテープで録音してくれた「コチコチコッチン お時計さん♪」かも(涙)。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。