【録れコン応援企画】自宅録音セミナー開催します!!

長崎アミュプラザ店のレコーディング機材担当:松崎です。

組織的には、エレキギター・ベース・アンプ・ギターアクセサリー・パーツと楽譜の商品担当なんですが、、、

自分でいろいろやっておりまして、お店で一番詳しいので、、、レコーディング担当ということで。よろしくです。

最近は初音ミクなど「ボカロ」の普及により、DTMソフトを使用しての曲作りをしている方やギターなどの楽器を録音をされている方が増えていますね。
島村楽器では、録れコンというアマチュアによるレコーディングコンテストを18年も開催しているのですが、エントリー予定の方をサポートするための企画として、自宅録音講座を企画いたしました!!

画像

エレキギターの場合は、PODシリーズなど、アンプを鳴らさなくても良質なアンプシミュレーターが各社から発売されているので、自宅でも十分な音質で録音できるようになりましたが、生楽器の録音や自分の声でのボーカル録音をする場合は、みなさんどのようにされていますか?

実は「マイクの選び方」や「ミックスダウン」によって、その後の音質は劇的に変わります!
私もボーカル録音の際は、曲調によって3種類のマイクを使い分けています(オーディオテクニカ AE6100、シュアー Beta58、Beta87)が、この講座では、録音の命ともいえるマイクの選び方から音の違いなどを実演を交えて分かり易く解説いたします。

サンレコやサウンドデザイナーを読んでもなかなかレコーディングノウハウを学ぶ機会はないハズなので、この機会に一緒に勉強してみませんか?

自宅録音を始めてみたい方、ソフトは買ったんだけど、もっと良い音にならないかな?とお悩みの方にオススメです!

セミナー概要

日程 2月13日(日)
時間 開場 13:45
開演 14:00
会場 長崎アミュプラザ店 店内Aスタジオ
料金 無料
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
電話 095-808-1401
担当 松崎・中嶋俊

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。