音楽教室だより~14通目~生徒さんと一緒に演奏してみました!

みなさんこんにちは!ピアノ講師兼スタッフの中村です。


3月に入り1回目の更新となりますが、

今回はこのブログを始めてから初の試み!!!


演奏動画を載せてみたいと思いま~~す!!!


一人での演奏ではなく、生徒さんに伴奏を弾いてもらい、

私がメロディーを弾くという、普段はあまりない形で演奏してみました!!






伴奏を弾いてみたい・・・



伴奏ってカッコいいよね~


小学校高学年になったら学校の音楽会で伴奏をしてみたい~





・・・え?!

じゃぁ、レッスンで伴奏一つチャレンジしてみようよ~!!




と、こんな感じで今回小学校2年生の女の子が伴奏にチャレンジすることが決まりました。


なんの曲にするかを決めて、いつも使っているテキストの課題曲もやりつつ、

“初めての伴奏”の練習を頑張る毎日。



少し慣れてきた頃には、歌を口ずさめるまでになっていて

私がびっくりしていました(笑)



毎日コツコツ、少しずつ練習し、“はじめての伴奏”を完成することが出来ました。

本人ももちろん嬉しかったでしょうが、私もなんだかとても嬉しかったです。



レッスンで合わせてみるときに動画を撮ってみることを提案したら、

「緊張する・・・」と言いつつも、撮ってみたら完璧!!




100点満点でした~~💮




完成した曲がこちら!








いかがですか?

まだ小さな手で、たくさんの音を一生懸命弾いてくれています♪




今回一緒に演奏してくれた生徒さんは、小学2年生の女の子。

幼児の基礎音楽コースからご入会、その後ピアノコースに進級し長く通って下さっている

頑張り屋さんの笑顔がとっても可愛い女の子です♡



一緒に演奏してくれて、動画の掲載を快くご承諾頂きありがとうございました!


これからも、色々な曲にチャレンジしていこうね~☺♡





島村楽器の音楽教室は


特に指定されたテキストがない為、

講師が生徒さん一人一人に合ったテキストを選び使用して頂いています。

なので、今回の様に“伴奏が弾きたい”、“あの曲が弾きたい”といった要望にお応えすることも

可能なのです♪








音楽に興味があるけどなかなか一歩を踏み出せない・・・

興味はあるけどなんの楽器が良いかわからない・・・



そんなお悩みを持つ皆さま!

是非島村楽器イオン長岡店にご来店下さい!

講師、スタッフ一同、オススメの楽器、音楽教室をご紹介させて頂きます。




是非、ご来店お待ちしております。





最後におまけ♩


12通目でご紹介しました

ピアノれんしゅうカードを配ってみたその後、の、またその後。


ゴールしたみんながカードを持って来てくれました。



最後の2つのニコちゃんマークを王子様とお姫様に変身させている生徒さんもいました!


可愛い~~♡


そして、色遣いでお気づきの方もいるかもしれませんが、

前回1番最初にゴールをした男の子が、早くも2枚目ゴールです!!

スゴイ!!!

みんな、その調子~!!!



最後までご覧いただきありがとうございました!


それでは今回はこの辺で♩



ではまた次回~



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。