音楽教室だより~12通目~100マス!ピアノれんしゅうカード を配ってみたその後

まずは新年のご挨拶



すっかり1月も下旬まできてしまいましたが。



新年あけましておめでとうございます!!



レッスンに通って下さっている生徒さん、親御さん、そしてご来店頂くお客様、

昨年は本当にありがとうございました。

2020年も、楽しい毎日になります様に!!

今年もよろしくお願い致します!





100マスピアノれんしゅうカードのその後?!



今回の本題に入ります!



前回の記事、11通目でご紹介しました100マス!ピアノれんしゅうカードですが、

どうやら生徒さん一生懸命練習に取り組んでくれているようです!!


1月に入ったレッスンの際、途中経過を見せてくれた生徒さんがいました~!!




なんともカラフル!!可愛い~!!

これは、まだピアノを始めて半年ほどの、小学1年生の男の子のカードです。



練習した日によって色を変えてくれているそうですが、

みて下さい!!!!!

明らかに少しずつ色を塗る数が増えてますよね!!

(嬉しい~~~)

それがきちんと成果にも現れているのか、宿題に出していない曲までどんどん進んで

練習してきてくれ、はなまるを1日に4つももらって帰りました!(^^)!


その調子でどんどんゴールを目指して欲しいです!





1人目の100マス達成者?!?!



そしてなんと!

1人目の100マス達成者きましたーーー!!!

ゴール第一号!おめでとう😊




もうすぐ習い始めて丸5年経つ、小学4年生の男の子です。

こちらは、1段ずつ色を変えて塗ってくれたそうです!!

先程のカードとはまた違った色使いでこれまた可愛い~!!


このカードの持ち主の生徒さんは、これを配る前から

いつもいつもたくさん練習する頑張り屋さんでしたが、さらに少し

モチベーションが上がった様で。良かったです!!





そしてみなさん気づきましたか?!

よ~くみて下さい・・・







ちゃんとニコちゃんマークの目が塗ってあるのです!!

こんな細かい所まで塗ってくれたことにびっくりして

「目まで塗ってくれたの?!」と聞いてみた所。



お母様が塗ってくれたようです(#^^#)



レッスン後、お母様に聞いてみたところ、

「目が気になっちゃって~(^^♪」とお話ししてくれました。



親子で一緒に協力していることが知れて、とても微笑ましい、

嬉しい気持ちになりました!!

ありがとうございます♪♪





今回はれんしゅうカードの途中経過について更新致しました!




まだまだこれからたくさんの生徒さんが持ってきてくれると思いますので

また個性豊かなカードをご紹介できたら♪と思っています。






それではまた次回!(^^)!





お問い合わせ

店舗 島村楽器イオン長岡店
電話番号 0258-29-6888



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。