音楽教室だより~11通目~ピアノの練習をたくさんしたくなるカード?!?

みなさんこんにちは。ピアノ講師兼スタッフの中村です!

あっと言う間に12月も中旬です。

(あっと言う間、あっと言う間って毎月言っている気がします 笑 )


今年も残すところ3週間程になりました。

みなさんやり残したことはありませんか~??

やるべきことはサクッと片付けて、新しい年を迎える準備をしましょう~!!




みなさんいつも練習ってどのくらいしてますか?


いきなりですが・・・

皆さんの家での練習時間や方法が気になりました。


当たり前ですが、練習時間や方法はみんなそれぞれで。


1週間でものすごくたくさん練習してくる生徒さん、


練習してなーい!と自身満々に報告してくる生徒さん (笑)


本当にそれぞれでおもしろいです。



たくさん習い事をしている子もいるし、

宿題だってたくさんだし、友達とだって遊びたいし。


大人の方はお仕事忙しかったり、家事だって忙しいし、

たまにお出掛けだってしたいし。



私も、もう〇〇年ピアノを弾いてきていますので、

みなさんの気持ちがよく分かります。

遊びたいし、やる事だっていっぱいですよね~



そこで今回は!!!



ちょっとでも練習をたくさんしたくなるような、

モチベーション上がるような、こんな物を作ってみました!!




ジャン!!!

100マス!ぴあのれんしゅうカード~~!!

(ニコちゃんマーク100個頑張って並べました 笑)



小学生の時にあった、マラソンカードみたいなやつです!!

グランド一周走ったら1マス色を塗れる的なあれです!!!

(このれんしゅうカードは、5分練習したら一つ色を塗る仕組みになってます。)




あれ、たくさん色塗りたいがために昼休みに走りまくっていました(笑)

それを思い出して作ってみました!!




前回レッスンから、小学生の低学年くらいまでの生徒さんに配っています。

「100マス終わったら持ってきてね☺」と言ってあるので

どのくらいで100マス終わるのか、ワクワクしてます(#^^#)




練習する理由が、『色を塗りたいから』でもいいかなと私は思います。



きっとそのうち練習することが当たり前になり、


あの曲が弾けるようになりたい!!

この部分が上手くなりたい!!


と、自然とピアノに向かっていたら・・・

もう最高ですね!!!

とにかく、楽しくピアノをたくさん弾いてもらいたいと思っています(^^♪



誰が1番に100マス終わるか、楽しみに待ちながら、

私もみんなに負けないよう練習頑張ろうと思います!!



それではまた~!!






お問い合わせ

店舗 島村楽器イオン長岡店
電話番号 0258-29-6888




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。