音楽教室だより~2通目~生徒さんの楽譜をご紹介します!

生徒さんが作ったとっても可愛い楽譜♪

みなさんこんにちは!ピアノ講師兼スタッフの中村です!

第1通目の配信では、クラシック発表会について配信させて頂きましたが、

(1通目はこちらからどうぞ♪)

今回は、その発表会に出演する生徒さんの楽譜のご紹介です!

まず1つ目の楽譜


黄色の表紙に赤い文字!もう楽譜から明るさが伝わってきます!

黄色いお花のマスキングテープも可愛い!!

私がレッスンで使っている筆箱の中に、

製本する用のテープが入ってますが、それが

ケガをしてガーゼを止める時に使うみたいなただの白いテープでして・・・

「何これー!!もっと可愛いの使ってよー!!(-_-)」といつも言われます(笑)

そう言われる意味が分かりました(笑)

こちらの持ち主は小学校5年生の女の子。

いつも明るく元気いっぱいの女の子で、毎回笑わせてもらっています!





そして2つ目の楽譜



こちらも黄色の表紙の楽譜!そして開くとこんなにカラフル!!

表紙にはきれいに英語シールを貼ってくれています。

でもよく見ると・・・

曲名、アーティスト名、それぞれ1文字ずつ足りない・・・??

『N』と『A』が、レッスンバックの中で迷子になってしまったみたいです。

(たくさん弾き込んでいる証拠!)

こちらの持ち主は小学校4年生の男の子。

いつも本当にたくさん練習してきてくれる頑張り屋さんです!





最後に3つ目の楽譜



こちらは真っ赤な表紙の楽譜!この表紙の色は曲名をイメージしているのかな~??

そしてたっくさんの野菜シール!!

前回の記事で、今年の人気曲はパ〇リ〇とお話しましたが

正解はコチラです!パプリカ!!

今大人気ですよね~!!私ももう完璧に歌えます!

弾きたい曲リストに、この曲を何人もの生徒さんが書いてきてくれましたが

今年は2名の女の子が本番で演奏しますのでお楽しみに!

こちらの持ち主は小学校2年生の女の子。

この曲大好き!!が本当に伝わってきてとても楽しそうに弾いています。

『楽しく弾く』が一番!!




みなさんお気に入りはありましたか??


今回は3つの楽譜をご紹介させて頂きました!

私は全てお気に入りです!全部可愛い!!!練習する時にこれを見ると

やる気アップしそうですよね。

ここ最近暑くて「あーやる気が出ない」となったときは“楽譜のデコレーション”、

良いかもしれませんね!!是非お試し下さ~い☺







お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオン長岡店
電話番号 0258-29-6888

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。







記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。