【サックスサロン】op.20 演奏動画をアップしました その3

20回目を迎えました



みなさんこんにちは!サックスインストラクターの大竹です。




毎週金曜更新を目標に連載をスタートしたサロン通信ですが、

20回目に至るまで休むことなく続けられています!


これも日々レッスンを面白くしてくださっている生徒さんや

「いつもブログみてますよ!」と声をかけて下さるみなさんのおかげです。

ありがとうございます!!!




3本目の演奏動画をお届けです



さて、なんとなく10回に1回演奏動画をアップするような習慣が付き始めましたが、

節目の20回ということで、今回は予告通り演奏動画をお届けします!

曲は少し先取りですがこちらのナンバー!





ザクリスマスソング/ナットキングコール





夏の一番暑い日、作曲者のロバート・ウェルズが暑い~涼しくなれ~と

思い浮かべていたメモを同じく作曲者のメル・トーメが発見し、

約40分という早さで完成した、けれど今でも愛される急ごしらえの名曲です。


たくさんのアーティストにカバーされていますが、1946年のナットキングコールによる

レコーディングが元祖であるため、ナットキングコールのクリスマスソング、という

表記にさせていただきました。




クリスマスの曲ってたくさんありますが、私はこのクリスマスソングが特に好きでして

20回目には必ずこれを演奏しよう~!と決めていました^^

(裏話をすると私もかなり急ごしらえの演奏だったのでサックスをしている人が見ると

え!?みたいなポイントが多々あります(笑)探してみてください(笑))





クリスマスまではまだ先ですが、

一足早くクリスマス気分と演奏のプレゼントをお届けでした♪






大切なおしらせ





11/23(金)~11/25(日)の3日間、管楽器フェアが開催されます!


期間中、店舗前休憩スペースにて、毎日14時から観覧無料で、

イベントをお届けいたします♪♪♪



私が担当するのは23日(金)リーフレック体験会

25日(日)サックスサロン公開セミナーです!



リーフレック体験会では少しですが演奏もさせていただきます。

曲は・・・これまでサックスサロン通信でお届けしてきたナンバーを、生演奏にて!

また、通常店舗にあるラインナップに加えて、貴重なモデルのリーフレックも

ご用意していますので、試したい方・興味のある方はぜひお越しください!




サックスサロン公開セミナーは演奏会形式で、普段のレッスンのように

みなさんに簡単なレッスンをしてしまいます!

ちょっと難しそうでとっつきにくいようなサックスについて、

私がその魅力を演奏とともにお届けしますので、ぜひお越しください!





それではまた次回~~~


(来週11/23のサックスサロン通信はお休みです。)




お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオン長岡店
電話番号 0258-29-6888

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。