イオン長岡店の音楽教室だより⑥通目~ピアノ教室生徒さんの楽譜をご紹介!

楽譜をとっても可愛くデコレーション♪

こんにちは!イオン長岡店ピアノ講師兼任スタッフの中村です。
今回は、ピアノ教室に通ってくれている生徒さんの楽譜をご紹介したいと思います!

あっという間に10月も半ば・・・
11/3(祝金)に近代美術館の講堂行われる、ミュージックスクール合同発表会2017も迫って来ました。
みなさん、日々一生懸命練習中です!

その中の一人、小学2年生の生徒さん。
今年は自分で演奏する曲を決めてくれました。大好きな、嵐さんの“ふるさと”です。
ある日のレッスンで、鞄の中からいつもの様に楽譜を準備・・・
鞄の中からなんと・・・!!!

色画用紙に楽譜を貼り付け、表紙にはとっても可愛いデコレーションされた楽譜が!!

画像

お家で、お母さんと一緒に作ったそうです♪
とっても素敵で、思わず写真を撮らせてもらいました。

この楽譜を見ながらたくさん練習して、大好きな嵐さんの曲を本番で楽しく演奏してほしいなぁと思っています!

画像

本番前のレッスンも残り数回・・・
みんなで楽しみながら頑張りましょ~!!

店頭では、来場者チケットを無料配布中です。
今年の発表会、みなさんで聴きに行ってみませんか?
是非、お待ちしております!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。