第13回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」セミナーレポート!

9月10日!ウクレレセミナーを開催致しました!

画像

始めに!基本を確認していきます。

セミナーでは当店オリジナルテキストを使用して
①「構え方」
②「リズムの読み方」
③「コード(和音)の押え方」

を一緒にゆっくりと練習するので初めてでも安心です!
画像    画像  

構え方、押え方を一緒に確認していきます。

画像    画像
お家に帰ってからお持ちのテキストなどを開いたとき、お一人でも楽譜を読めるように
「コードの押え方」「リズムの意味」などウクレレを弾きながら覚えていきます。

皆さんで一緒にアンサンブル♪

画像    画像
今回の課題曲はスピッツさんの「チェリー」。
テキストで覚えたリズムの読み方を思い出しながらゆっくりとみんなでアンサンブルは大成功でした。曲の最後では「ジャカジャカ~」とかき鳴らしながら皆さんと一緒にフィニッシュ!

セミナーを行って♪

参加して下さった皆さん、この度は本当にお疲れさまでした!
セミナーではウクレレの楽しみ方を教えと共に「一緒にやる面白さ」を伝えられればと思っています。普段、なかなか忙しくて練習が出来ないという方でもこのセミナーを活用してウクレレを是非、末永く楽しく続けて頂ければ幸いです。
今回で13回目となったセミナー!まだまだ、楽しさ、一緒に演奏する面白さを伝えていきますので今後ともよろしくお願いします!

スタッフの未公開!練習動画!

次回セミナー日程

会場 店舗前休憩スペース
日時 10月22日(日)14:00~
参加費 無料
定員 10名(残り3名様)9月19日現時点
お問合せ 0258-29-6888

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。