第12回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」(7月16日)セミナーレポート!

画像

記念すべき12回目となるイベント

「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」をテーマに昨年5月から続けているウクレレイベントも
12回目を迎えることが出来ました。
今回はその7月16日のイベントの様子をレポートしていきます!

会場

セミナー会場は店舗前スペースです。
画像___画像
開放的なスペースで安心してウクレレを楽しめます。

実際にウクレレを持って練習♪

まずは基本となる構え方、音の出し方を一緒に覚えていきます。
画像___画像
ウクレレの演奏で必要なコード(和音)の押え方や切り替える際のポイントなど
みんなで一緒に音を出しながら確認していきます。
画像

最後に

ウクレレは誰でも気軽にできる楽器です。
リビング、茶の間や寝室など自分の好きなタイミングで奏でる素敵なウクレレ。
今回のイベント後に「ウクレレを始めてみたい」とウクレレライフをスタートされた方もいました。
また、後日来店されセミナー時にお渡ししたオリジナルテキストをお家で練習してくれている方など
セミナーを通して嬉しいご報告が聞けて本当に「続けて良かった」と感じています。
これからもウクレレや音楽の魅力を伝えられるようにイベントを開催していきますので
楽しみにしていて下さい!
そして今回(7月16日)にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。