第7回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」 ミラクルレポート!

新年あけましておめでとうございます!
2017年がやったということで第7回目となる「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」を開催しました!

7回目の課題曲はこちら!
(ホール・ニュー・ワールド)

昨年の5月からのスタートで今回は初の冬期間のセミナー。
新潟県、長岡と大雪でしたが沢山の方にご参加いただき感謝です。

構え方弾き方などを皆さんと一緒に確認しながら基本を固めていきます。

画像

■リズムの読み方、コードの押さえ方に挑戦

画像

ホワイトボードを使用してゆっくり、一緒に覚えていきます。
そして、スタッフのオリジナルテキストをお渡しするのでお家に帰ってからも安心!

画像

■課題曲をみんなでアンサンブルします!

画像

課題曲:「ホール・ニュー・ワールド」はウクレレとの相性抜群!
ゆったりとした曲調なので初めての方から長くされている方まで曲の世界感を存分に満喫で切る事間違いなしです。

課題曲では少し難しいフレーズなどもありましたがリズム(フレーズ)を口ずさむことでクリアすることが出来ました。

■最後に

セミナーに参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!
毎回皆さんとウクレレセミナーをして感じることは「着実に上手くなっている」ということです。
誰かと一緒に合わせる(アンサンブル)する事はどんな練習よりも一番、音楽を楽しむ為の近道になると確信しています。

今後も音楽を楽しんでもらえるようなイベントをお店で企画していきますので
ぜひぜひ、皆さんのご参加をお待ちしてます!

 

ウクレレセミナー(レポート)一覧!

第一回「ウクレレを楽しむ会」をレポート♪ - 島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

第二回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます!」スーパーレポート - 島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

第4回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」レポート! - 島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

第5回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」レポート! - 島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

第6回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」 ミラクルレポート! - 島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオン長岡店
電話番号 0258-29-6888

 

 

 

 

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。