第6回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます」 ミラクルレポート!

気づけば・・・第6回を迎えることが出来ました。
5月の第1回を皮切りに今月(11月)までに累計98名の方に参加して頂きスタッフ一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


第6回「ウクレレセミナー」 演奏風景(Desperado)

前回同様、ウクレレの練習後に課題曲を他の楽器とアンサンブルするという楽しさ満載の内容になっています。

今回のアンサンブル楽器はドラムです♪

画像
ドラム講師:渡辺俊春先生の紹介

早速、ウクレレセミナーの様子を見ていきましょう!

その1:リズムの練習

「リズムって難しそう…」「テキストの読み方がわからない…」など悩んでいる方は多いと思います。
でも、安心してください!

画像
音遊びのように、リズムに言葉を当ててリズムをマスターしましょう♪

その2:コード(抑え方)、読み方を練習
画像

同時に市販されているテキストなどの見方や抑え方など基本からやっていきます。

その3:ドラムやベースなどと一緒に合奏!

これまで練習した成果を炸裂!

画像
曲の最後は…。
「ドラムはウクレレを見つめて…」
そして「ウクレレはドラムを見つめて…」

最後の最後は”ぐわしゃ~”とかき鳴らしの叩きまくりのポコスカミー!

ということで今回のウクレレセミナーも大成功でした!

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

次回、ウクレレセミナーも是非、よろしくお願いします☆

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。