5/18(日)Helixセミナーレポート

こんにちは、今回の『Helixセミナー』を担当した廣田です。簡単ではございますが、セミナーの様子をお伝えいたします!実は、ボーグさんのHelixセミナーは長野店2回目!

使用機材&セッティング

使用機材はfenderのエレキギターとHelix Floor のみです!そして、音出しチェックの時間がまさかの約30分という超短時間!さすがですね。また、これも『Helix』という機材のすごさなのかと感動致しました!

開場前

オープンと同時に拍手でボーグ氏を迎え入れると思いきや、すでにお客様と談笑しておりました。非常に和やかなムードでのセミナースタートです!

デモ演奏

3回に分けてデモ演奏して頂きました!滑らかな指使いは鳥肌もんです!またHelixを使用したサウンドも心地よくもっと聞いていたい気持ちになりました!

解説

このコーナーではHelixが持っているポテンシャルの凄さを紹介!中でも操作の簡単さ、音の良さ、拡張性の高さ、3つのポイントをわかりやすく解説頂きました。また、LINE6社の音に対する分析力の高さも驚きでした!そして、解説の最後の締めくくりの言葉が『めっちゃヤバい』でした(笑)そう、とにかくすごいんです、『Helix』は...。


質問コーナー

このコーナーでは、音造りに関するエフェクターのセッティングの仕方などいろいろ質問がでましたが、ここでボーグ氏がおっしゃったのは、『本物の音を知る』ということでした。確かに実際に自分で味合わないと音のイメージも沸きませんもんね!大事なことです。是非皆さんも色々と試してみてください!

最後に

参加して頂いた皆様と集合写真です!特にポーズは決めなかったので素敵な笑顔のみになっております!参加された皆様ありがとうございます。是非、また長野店のイベントに参加してくださいね!よろしくお願いいたします。



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ボーグ より:

    お世話になりました!
    また蕎麦食べに行きたいのでよろしくお願いします!笑

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。