是方博邦 エレキギターセミナーレポート

7/14(土)に開催されたギタリスト 「是方博邦氏」によるギターセミナーの模様を山崎がお送りします。
画像
連日のライブで全国を駆け回っているパワフルな是方さん
この猛暑の3連休は14日長野店セミナー➡15日松本店セミナー➡16日長野ソロライブと、長野県内3Daysイベントで滞在されています!

メインギター

画像
みんなにこの音を聴かせたい!と、ずっと使っている1963年製のフェンダー ストラトキャスターを持って来てくださいました。
ブリッジ、ピックアップ、ナット、ペグは、気に入っているフェンダー ジェフベックモデルのストラトから移植された物です。
レリック加工されたオールド風ギターは最近よく見ますが、これは本物です!!

ピック

画像
是方さんと言えば、通常のピックを使わずサムピックを使っているのが良く知られていますが
毎回、ピンクのガムテープを指に巻いてサムピックがズレない様にしているそうです!
ただ他の人が真似しても弾きにくいので、真似しないように!との事でした…

エレキギター1本での演奏や、オケに合わせてCDの曲、またK.Yairi製エレクトリックガットギターを使っての演奏も!
画像

使用エフェクター

画像
VEMURAMの歪みがお気に入り。ボードに3台も入ってます!

セッションタイム

希望者とのセッションでは、なんと参加者のオリジナル曲にその場で合わせて歌のバッキングを披露!
画像

ギターにサイン

是方さんのプレイに刺激され、ギターを衝動買いされたお客様のご希望でギターにサインを!
画像

最後に島村長野店メンズ軍団とパチリ。

女子にはもちろん、男にもモテる是方さん!
画像画像

初の是方博邦氏セミナーは、日本のトッププロの演奏を間近で体感することが出来、また是方さんの優しい人柄により和やかな雰囲気で大いに盛り上がりました!
私、山崎も大変刺激を受け音楽活動の励みになりました。

興味のある方は、ぜひ是方さんのライブスケジュールをチェックして足を運んでみて下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。