平本直也氏によるウクレレセミナーを開催いたしました!

皆さんこんにちは、長野店スタッフ井上です。12月3日(日)に平本直也氏をお迎えしてウクレレセミナーを開催いたしました!当日のイベントの様子をレポートさせていただきます!

平本直也氏 プロフィール

画像
ウクレレでの弾き語り(ハワイのコンテンポラリーミュージック、洋楽、J-popなど)やウクレレソロを行う。※ハワイアンコンテンポラリーミュージック=ハワイアンのリズムを活かしポップスやロックなどを演奏した音楽。ハワイ留学、ハワイウクレレ工房での勤務を経て、ウクレレの本場ハワイに精通。演奏ではハワイ(オアフ島)のライブハウス、バーを周り演奏。ハワイのローカル音楽、演奏法を知る。
2017年5月より日本に帰国、現在は長野県松本市のT's ukulele に在籍し演奏活動とウクレレ製造を続けている。2016年フジテレビの番組 「テラスハウス」でウクレレ製造、演奏の活動が取り上げられる。https://www.youtube.com/watch?v=5_EX824HaeQ&sns=em
フェイスブック https://m.facebook.com/naoya.hiramoto.3
インスタグラム https://Instagram.com/ukulele_naoya_hiramoto

セミナー&デモ演奏レポート

まずは、デモ演奏の様子から!

画像
ライブ前から会場に足を運んでくださった方もいらっしゃいました!ありがとうございます!!
演奏は平本さんのオリジナル曲から有名な曲まで盛りだくさんの演目で進んでいきました。平本さんのテクニックが光る奏法に圧巻されると共に、優しい歌声に会場内は魅了されました!

そして!デモ演奏の後にはお待ちかねセミナーの始まりです!

画像
まずは基本的なウクレレの持ち方から教えていただきました。そして、本日のセミナーでは一曲マスターしていこう‼ということでクリスマスにぴったりな「ジングルベル」を課題に練習していきました!
画像
曲に必要なコードは4つ。まずはこの4つのコードを弾けるようになるために繰り返し練習していきました!
そして、平本さんのハワイでの体験や経験を交えながら様々な奏法までも教えていただきましたよ!
画像
最後には、本日のセミナーで教わったことを思い出しながらみんなでジングル・ベルを弾き語りました。
入門者~初心者向けのセミナーということでスタートしましたが、脱・初心者といった感じで中級者の方にも対応した楽しく、充実したセミナーだったと思います!
画像
本日ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
画像
そして平本さん、是非またお待ちしています‼

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。