ATV aDrums 試打会 開催しました!

画像
こんにちは!ドラム担当小林です!11月3日(金)ATV aDrums 試打会 開催しました!
それでは試打会&デモ演奏のレポートをさせて頂きます!

セットアップ完了!

画像
今回の試打会でご用意したセットはADA-STDSET(スタンダードセット)です。スネア、タム、バスドラなどは全て組みあがった状態でパッケージされていますので従来の電子ドラムと比べてセッティングが凄く早く終わりました!生ドラムのようなルックスはドラマーでなくともカッコいい!と言ってしまうこと間違いなしです。

試打会スタート!

画像
プロドラマー稲田渉さんのデモ演奏で試打会がスタート!いやー、稲田さんの演奏とaDrumsのサウンドクオリティに圧倒されました!

画像
ATVスタッフがaDrumsの魅力について余すところなく、説明してくださいました。細部までこだわって開発されていることに感服いたしました。

画像
稲田さんは自宅でのレコーディングや練習でaDrumsを使用しているそうです。スネアドラムやタムのサスティン、バスドラムのビーターのオンオフまでしっかり再現されている点や表現力の高さを熱く語ってくださいました!今までの電子ドラムの常識を覆す性能だからこそ、多くのプロドラマーが愛用しているのですね。

画像
短い時間ではありましたが、稲田さんのテクニカルなフレーズや気迫溢れるプレイにお客様も大満足でした!稲田さんのデモ演奏後にはたくさんのお客様にaDrumsを叩いて頂きました。皆さん、aDrumsの性能に脱帽されていましたよ!

画像
ATVのaFrameも少しだけご紹介くださいました。シンセ的でありパーカッション的でもある新ジャンルの楽器でこちらも要注目ですね!

11/5より店頭でお試し頂けます!

画像
ここで大事なお知らせです!なんと、11/5からはaDrumsを店頭でお試し頂けます!長野県内では初の常設展示店となりますの是非店頭でお試しください!最後になりますがご来場くださった皆様、稲田渉さん、ATVスタッフの皆さま、ありがとうございました!

稲田渉氏プロフィール

画像
2003年バークリー音楽院プロフェッショナルミュージック科入学。
在学中より、様々なプロジェクトに参加。
2005年主席で卒業。
帰国後は、多数のライブ、レコーディングに参加。
2016年より「WISH Music & Support」を立ち上げ、楽曲提供、ライブイベントプロデュースも手掛ける。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。