Helixセミナーレポート!

こんにちは、今回の『Helixセミナー』を担当した廣田です。簡単ではございますが、セミナーの様子をお伝えいたします!実は、ボーグさんのHelixセミナーは長野店初なんですよ!

セッティング中!

画像
画像
画像
色んな角度からサウンドチェック中!さすがプロですね、僅かな音の違いを聴き分けておりました。勉強になります!

使用機材は?

画像
画像
画像
ほとんど文字が見えないKEELEYエフェクターのブースターをHelixにセンド&リターンで使用!ギターはフェンダーUSAを使用!かなり使いこまれていて指板がレリック加工してあるんじゃないかというレベルの使用感でした。

開場前

画像
セッティングが完了して静かな会場です。プロジェクターがあるとやっぱりいいですね!ちなみに椅子はこれから並べますね!

デモ演①

画像
デジタルっぽさがなく、心地よいクランチサウンドであり、Helixサウンドの凄さの一部が垣間見れました!

解説

画像
Helixの特徴である扱いやすさを解説して頂きました!ボタンが少なく簡単操作で本当にストレスなく使用できます!また、ボディの頑丈さを実際に試して頂きました、なんとディスプレイを殴るという大胆な手法で!しかし、全く問題ありませんでした。さすが『Helix!』ライブユースを考えての作りになっております。

デモ演②

画像
ここでは、激しい歪みでのソロが印象的でした!音の切り替えも全く途切れる事が無く性能の高さを感じました!

最後に

画像
最後は参加して頂いた皆さまと『Helix』ポーズで記念撮影!この場の思い付きで考えたHelixポーズに付き合ってくれた皆さまありがとうございます!

皆様へ

参加して頂いた皆さまありがとうございます。遅くまで残って機材談義をした皆さまありがとうございます!大変楽しいセミナーでした。また是非ご参加くださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。