ケリーサイモン超絶ギターセミナー レポート

10/23(日)に行ったケリーサイモン超絶ギターセミナーの模様を山崎がレポート致します。

まずは使用楽器から

画像

左からCharvel Custom Shop製SAN DIMAS 2H、真中はESP カスタムST、右がフェンダーカスタムショップ ストラトキャスター。
去年と比べるとギターが一新されています!
良い楽器に巡り合えたら、それを使うのがケリーさん流儀なのです。
画像

リハーサルで、まずCharvelの音出ししたのですが、ハムバッキングピックアップのギターとは思えない抜けのイイ音にびっくりでした!
2017年2月にリリース予定のKellySIMONZ BLIND FAITHのニューアルバムでは、きっとこのシャーベルギターの音がたくさん聞けるはずですよ!
あ、足元に何やら新しいエフェクターが!

BOSS GT-1

画像 画像

メインのエフェクターはおなじみのKSブースターKS-808Turbo
エフェクターボードの外に繋がっているのは、何と前日に松本店でケリーさんがご購入されたBOSSの新製品GT-1です。
しかし箱を開けたのがこの写真の直前!それでもすぐに使い方が解ってしまう、さすがのケリーさん&BOSSの製品。
この日のセミナーでは実際に使用しませんでしたが、自宅録音の強い味方になってくれるだろうとおっしゃっていました。

会場も満席になりスタート

画像

画像

まずは、島村楽器×nana 第2回Kelly SIMONZ 超絶ギターコンテストの楽曲解説から。
このコンテストのための書き下ろした「Twilight Of A Life」です。
メロディーはサックスのフレーズを意識した奏法や音色がポイントです。速弾きよりいかにギターを歌わせるかが勝負です。
ぜひ皆さんも挑戦してみませんか!!

画像

演奏中は皆さん真剣な眼差しです!
そして一曲一曲終わるごとに大きな歓声が!!

フェンダーギター

画像
画像

Fender CustomShop ケリーサイモンモデル?に持ち替えて!
ハーフスキャロップ指板の紛れもないケリーさん仕様のフェンダー ストラトキャスターです!

画像
シンガーとしてのケリーさんも超絶カッコいいです!

画像

画像

最後はお約束の動画撮影OKで、スマホを構えながら!

みんなで記念撮影
画像
あれ、1人ケリーさんのギターを弾きまくってる方がいますね!

サイン会会場へ

セミナー終了後は3階売場で質問タイムとサイン&撮影会

画像
カウンター奥ではお客様とスタッフ廣田がギターの商談中。

画像
自分のギターにサインをしてもらう方も!

画像
そして撮影タイムは、カメラマン店長太田!

画像
島村長野ガールズ+!

プライベートレッスン

今回は超絶ギターセミナーの後にケリーサイモン・プライベートギターレッスンと
ドラマーのYosukeプライベートドラムレッスンも同時開講しました。
地下では着々とその準備が!

画像
プライベートギターレッスンとドラムレッスン会場。
画像
Yosukeさんとドラマースタッフ小林のドラム談義中!

最後にケリーさんYosukeさんと山崎でパチリ!

画像

超絶ギターセミナー&プライベートレッスンと盛りだくさんでしたが、参加されたお客様皆さん大満足の1日になりました。
まだ実際にケリーさんのプレイを生で見た事が無い方は、ぜひお近くの島村楽器でケリーサイモン超絶ギターセミナーが開催される際にはご参加下さい。
私、山崎もケリーさんのプレイを何回も見させて頂いていますが、見れば見るほど、そして会えば会うほどケリーさんの魅力に引き込まれているのです!!

以上、ケリーサイモン超絶ギターセミナーの模様を山崎がお届けしました。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。