7月9日(土)、10日(日)江川ほーじん Special 2Days 開催しました!

画像
こんにちは!長野店ドラム担当小林です!日本屈指のベースプレーヤーであり、スラップ奏法でも名高い江川ほーじん氏によるSpecial 2Daysが終了しました!1日目の7/9(土)はSugiGuitarsユーザー交流会を、2日目の7/10日(日)は『江川ほーじんベースセミナー』を開催しました!それでは熱い2日間の模様をレポートをさせて頂きます!

7月9日(土)Sugi Guitarsユーザー交流会

画像
交流会に向け機材をセットアップするほーじんさん。今回の使用機材はなんとライブ用のフルセット!エフェクター、アンプ、スピーカー、電源などを細部まで調整していらっしゃいました。
画像
交流会スタート!スギユーザーさんの楽器をずらっと並べほーじんさんも一緒に自分の愛機自慢をして頂きました。どれもこれも素晴らしいギターやベースで感服いたしました。
画像
ある参加者のベースを弾くほーじんさん。「このピックアップの組み合わせは凄くいい!」と感動されていました!オーダーだと通常のラインナップにはない独創的なスペックにできるのが魅力的ですね!
画像
スギスタッフやほーじんさんと熱いスギトークをする皆さん。
画像
イベント終盤のセッションタイム!恥ずかしながら私もドラムで参加させて頂きました!ほーじんさんの日本人離れしたグルーブ感がとにかく凄かったです!もっとドラム練習しないと、、、(笑)
画像
最後に皆さんと記念撮影!これからもスギのご愛用をお願いいたします!

7月10日(日)江川ほーじんベースセミナー

画像
ほーじんさんの軽妙なトークでセミナースタート!

画像
素晴らしい演奏とともに

画像
スラップ奏法について熱く解説するほーじんさん。スラップの6連符めっちゃ速くて圧倒されました!超絶フレーズにもしっかり反応してくれるのがスギの凄い所!とおっしゃっていました。

画像
ベースを別のスギベースに持ち替え、サウンド作りや機材について解説。

画像
急遽、お越し頂いたスギの杉本社長とスギトークを繰り広げて頂きました。目から鱗の業界秘話が満載でした!

画像
最後にほーじんさん、杉本社長、太田店長、私で記念撮影!ほーじんさん、杉本社長、ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました!

ほーじんさん使用機材一覧

画像

画像

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。