MASAKIベースクリニック終了いたしました!

こんにちは、今回のMASAKIベースクリニック担当した廣田です。皆さんとMASAKI氏のテクニックをがっつり堪能させてもらいました。簡単ではありますがMASAKIベースクリニックの様子を紹介していきます。

開場前

画像

オープン前の写真です。これから始まるわくわく感を一人で写真を撮りながら思っておりました。

オープニングトーク

画像

MASAKI氏が入場してすぐ曲かと思いきや、軽快なトークに!さすがMASAKIさん、会場を盛り上げる話術を持っております!みなさんここでほぐれた感じです!

1曲目

画像
一曲目から飛ばしています!本当に凄まじい指の動きです。ライトハンドなどの奏法を織り交ぜながら高速で指が動いています。私も参加いただいた皆さんも食い入るように見ちゃいました!感動です!そしてその後に奏法の解説もあり、特に気になったのが、ピッキングの力強さでした。指の角度が大事!とのことです。勉強になります。だから他の楽器の音にも埋もれないんですね。また、ハーモニクスについても触れており、MASAKI氏ならではのしっかりしたハーモニクスはどうやら中指の爪ではじいてるそうですよ!早速試したくなりますね。

2曲目

画像

2曲目は常に指板を縦横無尽に駆け回る忙しい曲でした。スラップや3フィンガーなどを使いテクニックを披露していただきました。非常にテクニカルな曲でした。はっきりとしたベースサウンドであれだけのフレーズを弾けるのはMASAKI氏だけでは?

営業マンとのセールストーク

画像

ここで、MASAKI氏とMASAKIモデルのベースメーカー『SCHECTER GUITAR RESEARCH』の担当者と使用機材のお話に。MASAKI氏のシグネイチャーモデルのこだわりのスペックを色々と教えていただきました。フィンガーランプやヒップショットなどなど・・・。速弾きするためのスペックがこのベースに詰まっています!しかもアームがついてるベースはなかなか無いですよね?

しっとりとした曲も

画像
空間系を使用したサウンドでしっとり聞かせてくれます。と思いきや、途中から激しいサウンドに!時折見せるテクニカルなフレーズは絶品です!

教則本から1曲

画像
教則本に掲載している曲を披露していただきました。一言でいっちゃうと、テクニカルなフレーズの嵐でした。しかもヘッドフォンしています。デモ音源を聞きながらかっちり合わせています!

最後に皆さんと一緒に

画像
最後は皆さんと一緒に記念撮影!参加いただいた皆様本当にありがとうございます。また色々と楽しいイベント開催しますので是非また参加くださいね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。