『目黒郁也 ベーシストミーティング』レポート

こんにちは、長野店のベース担当の廣田です。先日開催した大変濃い内容だった『目黒郁也 ベーシストミーティング』のレポートをお届けいたします。

開演前の様子

画像
Sugiのベースがずらっと並んでおります。真ん中には目黒氏の使用ベースが!これだけ並ぶと圧巻ですね。

勝手に目黒氏のベースをチェック

画像画像
トップにポプラを使用しボディ材はホンジュラスマホガニーを使用しております。色合いがまた素晴らしいですね。弾きこんでいるのに塗装はあまり褪せてないです。しかもこの個体めちゃくちゃ鳴ります!抜けのよい硬くない絶妙な音色を奏でます。さすがSugiクオリティです。

開演

画像
一曲目はベースだけでのソロでした。圧巻のパフォーマンスです!フレーズの一つ一つが心に沁みます。

Sugi Guitarsの営業マンと目黒氏の対談

8割方、最近のSNSの話でした、、、。最近のバンド活動はライブハウスだけでなく、ネットに動画を載せることが多く、そこから誰かの目に留まってデビューという話多いですよね。ネットを使うことで全世界に広がるんですね。改めてすごい時代になりました。目黒さんもそのような経験された1人だと。

そして2曲目へ

画像
オケを流しながらの演奏に、この後最後にまた1曲演奏していただいたのですが、滑らかな指の動きと温かいサウンドはご来場の皆様がうっとりしているのが見て取れました。本当にすばらしかったです。心地よいサウンドとはこういうことをいうのだなあと肌で感じれました。ありがとうございます。

終わった後は皆様と記念撮影

画像
皆様いい表情しております。一番左に『Sugi Guitars』の社長も写ってますよ!

ミーティング終了後に!

画像
画像
右にいる若者がなにやら電話をしています。なぜかみんな笑っていますね!実は、Sugiギター営業マンの計らいで、右にいる若者が大ファンだというある大物ミュージシャンと電話が繋がっているんです。その方もSugiベース使用アーティストですよ!凄いですねー!滅多にお目にかかれない光景でした。きっとSugiベースを購入するんでしょうね?

まとめ

今回のミーティングでは、ベースに対する皆様の熱い気持ちが伝わる素晴らしい会となりました。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。そして、目黒さん最後までありがとうございます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。