宮脇俊郎『サウンドメイクアップセミナー』レポート

7/14(日)に行われた、宮脇俊郎『サウンドメイクアップセミナー』の模様を山崎がレポート致します!

まずは、宮脇さんの著書コーナーをパチリ!

宮脇俊郎さん著書

モニター画面に映ってる人はだれですか!?

リハーサル

宮脇さんリハーサル宮脇さんリハーサル2

普段はいつもにこやかな宮脇さん。サウンドチェックは真剣な表情。
出音はまさにプロフェッショナルなサウンドです!

セミナースタート

宮脇さんデモ演

まずは1曲デモ演奏!
流れるようなスムーズなフィンガリング&ピッキング。
参加者全員、目がハートになっています!もちろん私も…

宮脇さんセミナー中1

MIYA PAD

MIYAPAD

普段、地方には持って来ないフルセットを持ってきて頂けました!宮脇さん自作、最新のエフェクターボード『MIYA PAD』
詳しくはこちら→宮脇俊郎『平和なレジャーぶろぐ』

カッティング

カッテイング1カッテイング2

結局のところ、どんなに良い機材を使っても良い音を出すのは弾き手の問題!
ピッキングがいかに重要なのかを体験です。
カッティングは奥が深い!!

終盤にもう1曲!

宮脇さんデモ演2

みなさん食い入るような眼差しです!

セミナー終了後

売り場に移動してサイン会&写真撮影

サイン会1

ギャルにモテモテの宮脇さん!!

モテモテ宮脇さん

彼女達はバンドメンバー4人で参加して下さいました。

当日の模様は宮脇さんのブログでもご覧頂けます!
宮脇俊郎『平和なレジャーぶろぐ』

終始、真剣ながらも笑いが絶えない、宮脇さんの人柄がにじみ溢れるセミナーになりました。
参加者の皆さん、『今日は本当に来て良かった』と言ってくださったのが私も嬉しかったです。

以上、宮脇俊郎『サウンドメイクアップセミナー』のレポートを山崎がお送り致しました。
最後までお付き合いありがとうございました。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。