【イベントレポート】アコパラ第4回店予選ライブ開催しました!

13組の熱演!仙台長町店アコパラ史上に残るであろう伝説のライブになりました!

去る2016年4月10日(日)に、島村楽器仙台長町店スタジオにて『アコパラ第4回店予選ライブ』を開催いたしました。
当日は何と13組が出演され、3時間にわたる熱いライブを展開!本当にありがとうございます。
13:30から当店ギター・ウクレレ・ボーカル講師の砂野先生とサックス講師の松田先生によるスペシャルライブも開催!
それをご覧になったお客様が14:00からのライブを観覧してくださるなど、本当に多くのお客様に見て頂くこともできました!
では、ライブ当日の様子を動画とともに振り返ってみます!

アコパラ開催記念!当店講師によるスペシャルライブを店頭で開催!

当店のギター・ウクレレ・ボーカル教室講師の砂野先生とサックス教室講師の松田先生がスペシャルコラボで演奏!
50人以上のお客様が立ち止まってご覧になっていました。
その盛り上がりのまま、スタジオでのアコパラ店予選ライブが14:00から始まります!

アコパラ第4回店予選ライブ開催!総勢13組の熱いライブ!

第2回のアコパラを締めくくる最後の店予選ライブ!
仙台長町店のアコパラ史上最大の出演者となった13組が参加!
まず、トップバッターは・・・

Strawberry9

画像
当店講師によるスペシャルライブと同様、サックスとアコースティックギターの競演となった『Strawberry9』のお二人!
最初から大盛り上がりとなった圧巻のステージパフォーマンスを見せてくれました。

]]

D.I

画像
1回目の店予選ライブを見て参加を決めてくださった『D.I』のお二人!
カホンのピックアップやハーモニー生成エフェクターなど機材を駆使して、アジカンの素敵な楽曲を見事に演奏してくれました。

ライフワーク

画像
担当・八木が切望して実現したアコパラ参加となった『ライフワーク』のお二人!
美しいお二人のハーモニーがスタジオに響き、ノスタルジックな雰囲気に一気にスタジオが変わりました!

Sugarboy

画像
もはや仙台長町店の看板レギュラーと言っても過言ではない『Sugarboy』さん!
お客様を乗せるのが本当に上手で、最後はみんなで合唱して一体感あるライブを展開してくれました!

Makoちゃん

画像
素晴らしい選曲で大人の魅力を伝えてくれた『Makoちゃん』さん!パーカッシブな演奏でギター1本ながらバンドで演奏しているようなリズム感を見事に演出してくれました!
ご本人の希望により動画は掲載しておりません。

LittleBraverStory

画像
今回が初のお目見えとなる『LittleBraverStory』のお二人!
いきなりのワンオクに友人の皆様も圧倒され、オリジナルソングも2曲目で披露、初ライブとは思えないクォリティの高さです!

JUKE BOX

画像
担当・八木が電話でオファーし参加にいたった若い才能『JUKE BOX』さん!
10代とは思えないテクニックは見事で、今回は同時に歌声も披露してくれ、大変感動しました。

溝江貴紀

画像
担当・八木が店予選ライブをご覧になったところにオファーし出演を快諾してくださった『溝江貴紀』さん!
普段の温厚な人柄からは想像だにしていなかった力強い歌声で見事に熱唱してくださいました。

近藤憲一郎

画像
担当・八木が2年にわたる歳月をかけてライブ出演をオファーしていた『近藤憲一郎』さん!
J-45の見事な生音をマイクで拾いながら熱唱し、力強い歌声を披露して頂きました。

まろ(NothingPaticular)

画像
ライブをしたいという熱い思いを受けて普段のバンドから一転アコギを購入して参加していただいた『まろ(NothingPaticular)』さん!
バンドでならした見事な歌声とギターテクニックで難しいオリジナル曲をしっかりと歌いこなし、独自の世界観を見事に表現していました。バンドでも聴きたい!

たかしゅん

画像
担当・八木が何度もライブにお誘いして長町店にもとうとう進出していただけた『たかしゅん』のお二人!
「心が震える」という言葉がぴったり来るような熱い歌声は本当にスゴイです!いつも勇気をもらっている歌声です。

Flyingcolors

画像
長町店のアコパラ常連となった『Flyingcolors』のお二人!
安定感ある演奏でみごとなライブパフォーマンスをみせてくれました!

水平線の金色

画像
独自の世界観を持ち、栄えあるアコパラのトリを飾ってくれた『水平線の金色』さん!
最後はみんなで合唱して、最後まで残ってくださった出演者の方たちとともに一体感あるライブを展開してくれました!お見事です!

全員で記念撮影!

画像
今回観覧していただいた皆様、ご出演の皆様本当にありがとうございました。
自分のオファーから参加してくださった方も多く、自分個人としても思い入れの深いライブとなりました。
本当に楽器屋冥利につきるそんな一日でした。
島村楽器仙台長町店では、皆様に喜んで頂けるような様々なイベントを企画しております。
また、是非ご参加ください!!

この記事のお問合せ先

開催イベント アコパラ第4回店予選ライブ
開催日時 4月10 日(日)
店舗名 島村楽器仙台長町店
電話番号 022-304-2261
担当 八木(やぎ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。