【イベントレポート】『山口和也 初級カッティングセミナー』開催しました!

山口和也氏によるカッティングセミナーを開催いたしました!

去る10月18日(日)に、島村楽器仙台長町店スタジオにて『山口和也 初級カッティングセミナー』を開催いたしました。当日は16名の方が参加されました。本当にありがとうございます。全員ギターを持参していただき、実際に弾きながらのセミナーでしたので、大変わかりやすかったと好評でした。当日の様子を振り返ってみます!

山口和也さん登場!いきなりのデモ演奏!

画像
山口和也さんが登場!拍手で迎えられると、大迫力のデモ演奏スタート!参加者の皆様すっかり聴き入っております。

まずはカッティングの基本について

画像
右手のフォーム、ピックの持ち方などまずは基本のレクチャー。初心者の方から上級者までたくさんの方が集まりましたが、皆一様に真剣です!

代表者による実演と山口さんからのレクチャー

画像
セミナーが進むと前に参加者が出てもらい山口さんからの直接指導。代表者は緊張しながらも貴重な体験をすることができました!

最後も圧巻のデモ演奏

画像
最後も圧巻のデモ演奏で締めてくださいました。GT-100で作った音色もとにかく格好良かったです!

みんなで写真撮影

画像
山口さんの号令でみんな集合!記念に写真撮影させていただきました。皆様大満足していただき、終了後山口さんのスコア購入者には山口さん自らサインしていただきました。また、最後まで残った参加者の質問にも丁寧に答えてくださった山口さん、紳士です!本当に今回のセミナーありがとうございました!!

参加者の感想

今回参加された方の感想のなかから、抜粋してご紹介します。

・初めてプロのギタリストを生で見ました。一緒に写真も撮ってもらえ、感激です。
・カッティングについて初めて教わりました。基本の大切さを実感しました。
・フジゲンのギターが格好良かったので、欲しくなりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。島村楽器仙台長町店では様々なイベントを企画しております。次のイベントにも是非期待してください!

山口 和也(Yamaguchi Kazuya)プロフィール

画像
1982年生まれ。大阪府出身。
幼少の頃よりピアノを学び、15歳でギターを始める。2002年頃からライブ・サポート、セッション・ギタリストとしてのレコーディング参加等、活動開始。2006年すべての作曲、アレンジ、プログラミングを担当したブルースギターインストアルバム『Mojo Tribe』発表。ギター&ベース教則本やギター誌講座の執筆活動のほか、楽器メーカーのアドバイザーとして製品開発に携わり、デモ演奏やクリニックでも国内外にて活動。
最近では宮脇俊郎、小林信一、野村大輔、菰口雄也という日本屈指のギタリストを擁する『Gentle Guitar V』を結成。1st Album 『Gentle Guitar V』をリリース。こちらでのライブ、セミナー活動も精力的に行っている。

この記事のお問合せ先

開催イベント 山口和也 初級カッティングセミナー
開催日時 10月18 日(日)
店舗名 島村楽器仙台長町店
電話番号 022-304-2261
担当 八木(やぎ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。