6/18に行われたHL店予選ライブ!

 第4回目は題してガールズバンドフェスティバル。

女の子が一人でも入っていればOK!のこのライブには個性豊かな6組のバンドが集まりました。

1バンド目はTHE WORLDさん。女の子ベースの仲良し3ピースバンドです。この日のために書きおろした2曲のオリジナル曲は1週間前に作ったものとは思えない、完成度の高いもので、60人のお客さんの熱気も急上昇でした。

 THE WORLD

2バンド目はHoneyさんです。古川黎明高校軽音楽部のバンドさんで、5人の女の子の演奏は高校2年生とは思えぬとても上手な演奏を聴かせてくれました。2曲目にやった「恋のフーガ」は、芯のあるボーカルさんに3人のコーラスが入って絶妙でした!! 

 Honey

 お次はキーボード弾き語りのTaeさんです。声楽で鍛え上げた歌声とピアノで、しっとりとオリジナル曲を歌い上げてくれました。まさにTaeワールドといった感じですね。

 Tae

 

 

休憩を挟んでの後半戦1バンド目は古川黎明高校軽音楽部のclear peaceのみなさんです。女の子がベースのハイロウズのコピーバンドで、後半戦1発目から会場の熱気が上がって大変盛り上がりました。

20060626-clearpeace.JPG

後半戦2バンド目はおじゃまたくしさんです。こちらも古川黎明高校の軽音楽部の女の子です。コピー曲も女の子っぽいかわいい2曲で、男性陣たちの熱い視線が集中でした♪

20060626-ojamatakushi.JPG 

 トリを飾ってくれたのはThe broken stripperのみなさんです。仙台のライブハウスでも活動しているということもあり、一人一人の実力があって観ているお客さんをびっくりさせていました。特に、弱冠17歳のドラマー、よしー君のプレイはお客様からのアンケートにも「うまい!」と書かれるほど!素晴らしかったです。

 bloken stripper

 6バンド全ての演奏が終了しても熱気は冷めることなくそのままオーディエンス賞の発表へ!レベルの高かった熱いイベントでお客様の心を一番つかんだバンドは、THE WORLD!今後の大会も目が離せませんね。お客様と演奏者が一つになった大変盛り上がるライブでした。

 次回は7/9!乞うご期待です。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。