ギタセレ(Guitar Selection)とは?

ギタセレ(Guitar Selection)とは・・・

島村楽器が運営している、ギター専門サイトです!

全国の店舗に展示されている、エレキギター/アコースティックギター/ベースギターを紹介しています。さらに、ギターにまつわるトピックス、実施中のセールやイベントなども掲載していますので、ギターをこよなく愛する方、ギタープレイヤーにはたまらない、オススメなサイトとなっています!ぜひ、チェックしてみてね♪


▲ギタセレの画面(パソコン表示の場合)


▲ギタセレの画面(スマホ表示の場合)

ギターを探すといっても、種類はかなり多くありますが、同じモデル名で、同じカラーで、同じスペックのギターでも、使用する材には個性があり、木目も1本1本異なります。ギタセレでは、1本1本いろんな角度から現物の写真を撮って載せておりますので、サンプルではないギターの実際の外観をしっかりご確認いただけます。

長久手店からも、たくさんのギターを掲載&これからもどんどん更新していくので、ぜひともよろしくお願いします!


▲クリック or タップでギタセレ(長久手店ギター掲載一覧)へ

長久手店のギター掲載一覧の中から・・・

「もし、気になるギターを見つけたら!」
「おっ、ちょっとコレ弾いてみたいかも!」
「長久手だったら、自宅から近いし行けそうだ!」

そんな方、ぜひ、当店にお問い合わせください!

この記事を書いていて、ギタセレ投稿者でもある金子(かねこ)もしくは、長久手店のギター担当をしている店長浅井(あさい)までどうぞ!

ギタセレ掲載フロー(長久手店バージョン)


▲ギタセレ投稿イメージ(パソコン表示)

長久手店では、こんな感じで写真を載せております。スマホ表示での場合は、「画像をもっと見る」ボタンを押すと、次の写真が順に表示されます。

写真1枚目・・・ギター全体(正面)

ヘッド側が右上に、ボディ側が左下に、ギター全体が画面内に入るようにしてカシャ!

写真2枚目・・・ボディトップ

艶出し塗装の場合は、ハイライトが入ることもあります。

写真3枚目・・・ギター全体(裏面)

正面とは逆で、ヘッド側が左上に、ボディ側が右下に、ギター全体が画面内に入るようにしてカシャ!

写真4枚目・・・ヘッド(表側)

写真5枚目・・・ヘッド(裏側)

写真6枚目・・・特徴的な部分など

エレキボディのアップや、アコギサイドのピックアップ用コントロール、付属のギターケースに収めた感じなど様々。また、キズや打痕などがある場合は、その部分が見えるようにアップした写真を入れます。

写真7枚目・・・指板

ボディからヘッドに向かって斜め上からカシャ!

写真8枚目・・・ギターケース

最後に、付属のギターケース全体の写真を撮ります。長久手店から投稿したギタセレの写真は、ギター本体だけでなく、付属のギターケースもしっかりご確認いただけます。

投稿者のコメント

ここでは、このギターの特徴やオススメポイントなどを紹介しています。キーワードは、「」で囲って強調します。自分が気に入ったギターだと、文がやたら長くなったり、主観が入りやすくなります。

スペック

ここでは、使用している木材やピックアップなど、ギターの基本的な情報をまとめています。ギター初心者にも(投稿者の私にも)読みやすいよう、できる限り日本語表記となっています。

ギターを注文したいという方へ

お問い合わせ

ギタセレの説明は、以上となります。この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

長久手店のホームページ「ギター総合情報」からこのページに来られた方は、ここを押すと戻ります。

店舗名  島村楽器 イオンモール長久手店
電話番号 0561-64-5320
営業時間 10:00-22:00
アクセス リニモ 長久手古戦場駅直結
詳細はこちら
投稿者  金子(かねこ)
担当者  店長:浅井(あさい)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。